

お買い物マラソン報告 6~10店舗 H26.7

こんにちは(^^)ノ


昨日に引き続き、
悩みつつも続けてポチったモノ、
6~10店舗までをご紹介しま~す

(昨日の1~5店舗記事は → こちら)



 ←エントリーをお忘れなく!



 
ナカバヤシ ドゥファビネ フエルアルバム L
ホワイト×8冊、ブラック×4冊。

父の死以降イロイロ考える機会もあり、
自分の身辺整理というか(笑)
イロイロ整えて、シンプルにしておくなくちゃっと思い、
家族中のアルバム整理をすることに♪

夫と500円玉の写真は、
それぞれ出会うまでを1冊ずつに絞ることに。

この辺りのことは届いて、
整理してご紹介しますね~




 
白山陶器  天目 汁碗 ×6
白山陶器 レンゲ×1

鍋物の取り分け用に汁碗を。
お客様がきてすることもあるかもなので6個。

そして、送料対策に以前、職場の子に
プレゼントしてもらったレンゲを
母ちゃんの分と思って1つ買い増し。

(レンゲをプレゼントしてもらった時の記事は → こちら)





iittala  Purnukka ジャー 60mm
ブラック×1、パールグレー×1

さんざん悩んでいたプルヌッカパールグレー、
結局買ったんかっていうね(笑)

こちらの記事で紹介しているホワイト1つをパールグレーにして、

で、ホワイトと今回購入したもう1色のブラックを、
冷蔵庫にしまう漬物的なモノとか
おかずの残りとかの保存用に

食卓に出したときにやはり美しいのだろうなぁ~
と思いまして(^m^)




 
無添加 ガーゼ カバー類
ボックスシーツオーダー×2
掛け布団カバー×1

今使っているボックスシーツが穴開いちゃって
でもすごく気に入っているので、
同じショップさんと思ったらオーダー出来なくなっていて
こちらのショップさんのものが同じモノっぽいので即決っ

(今使っているカバーの購入時の記事は → こちら)


今の掛け布団カバーはまだ大丈夫そうなので、
今回は洗い換えもかねて、
ボックスシーツは2枚。

ちなみに枕カバーは現在4枚持っているのだけれども、
穴の開いてしまったボックスシーツで
更に自作しておこうと思って





パフ袖カットソー

真夏には向かなそうだけど、
かわいいし安いし、秋口用にと思って




いや~
今回はインテリア物と自分の物がたくさんっっっっ
テンション

まだ購入予定の物があるんだけど、
MAXの10000ポイントに届いてしまいそう

なので母ちゃんから頼まれたモノは
母ちゃんの名義の方で購入しなくっちゃっ




+++ 過去の買いまわり、マラソン記事 +++
お買い物マラソン報告 1~5店舗 H26.7
楽天スーパーセール報告 駆け込み3店舗
楽天スーパーセール報告 6店舗~
楽天スーパーセール報告 1~5店舗
お買い物マラソン報告 6店舗~
お買い物マラソン報告 1~5店舗
楽天スーパーセールで今のところポチッたもの
お買い物マラソンでポチッたもの
買いまわり報告~♪
今更・・・楽天買いまわりに参戦(笑)
楽天スーパーセールでポチッたもの
楽天買いまわり お買い物報告♪
お買い物マラソン参戦 & 無印良品週間
お買い物マラソンに向けて



▼いつもありがとうございます。ポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
2014-07-06 | その他

お買い物マラソン報告 1~5店舗 H26.7

おはようございま~す(^^)ノ


まずは・・・
昨日も「100均 配線処理の強い味方
という記事を更新しています♪
まだの方は良かったらそちらも読んでねっ
(昨日の記事は → こちら)




 ←エントリーをお忘れなく!
さてさて、始まりましたお買い物マラソン。
早速ポチリ始めましたよぉ~
まずポチッたものをご紹介しますっ





KINTO キントーCAST キャストティーポット 700ml

これから夏で、娘ちゃんとアイスティーを入れるのに。




   
mon・o・tone 楽天市場店さんで
ラベル、マルチペーパー、ステッカー

お風呂場で使うラベルや
ちょっと飾ったりするのに~
自分だとセンスないからネ(^^;)





カルディ オリジナルキャニスター缶 ブラック 4個

でへっ
かわいい(*^^*)
飾りつつ収納に。





オーデリック 小型シーリングライト OL251346

母ちゃんちの洗面所用に。

入居当初に同じくオーデリックの小型シーリングをつけたのですが、
手が汚れた状態でスイッチを押せない、
日中も暗いので照明必須、
お客様がスイッチに悩む・・・

などの不都合があって、
人感センサーにしようっ
ということに。

今付いているヤツは我が家の洗面所に頂き~

(母マンション 洗面所詳細記事は → こちら)





資生堂 ファンデーションブラシ131

以前から買おう買おうと思っていて
なかなか購入できなかったモノ。
(すぐに忘れちゃって w)




以上5店舗まで来ました。
まだまだポチらなくてはいけないモノもあり、
悩み中のモノもありで、
ナニを優先するか悩ましいところ(>_<)

紙に書き出してウンウンしてます(笑)




+++ 過去の買いまわり、マラソン記事 +++
楽天スーパーセール報告 駆け込み3店舗
楽天スーパーセール報告 6店舗~
楽天スーパーセール報告 1~5店舗
お買い物マラソン報告 6店舗~
お買い物マラソン報告 1~5店舗
楽天スーパーセールで今のところポチッたもの
お買い物マラソンでポチッたもの
買いまわり報告~♪
今更・・・楽天買いまわりに参戦(笑)
楽天スーパーセールでポチッたもの
楽天買いまわり お買い物報告♪
お買い物マラソン参戦 & 無印良品週間
お買い物マラソンに向けて



▼いつもありがとうございます。ポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
2014-07-05 | その他

100均 配線処理の強い味方

100均 配線処理の強い味方1


こんばんは(^^)ノ

今日のお題はジミ~なんだけど、
配線処理、整理をしたことのある方なら
1度は遭遇するお悩み解決記事っ




100均 配線処理の強い味方2

先日、「アイロン台のリメイク」でH55に張り替えた際の記事中。。。

画像を見たら、とってもとっても
気になってしまったプリンターの配線(´-ω-`)ムーン



+++ 我が家の白いプリンター +++


エプソン カラリオ EP-806AW




100均 配線処理の強い味方3

黒い配線がプラ~ン
相当目立つし、美しくないね




100均 配線処理の強い味方4

ってことで早速ホームセンターで買ってきた、
配線処理の王道っ


ハハハ・・・
この画像を撮る際に初めて気がついたょ。
L字の曲がる部分のカバーが1つサイズ間違ってるぅぅぅ

でも今日に記事にしたかったし・・・
仕方がないので撮影後、
ホームセンターで交換してもらってきた。

レシート取ってあって良かったっ
(単に財布の中にグシャっと入れっぱなしだっただけ)




100均 配線処理の強い味方5

で、本日の主役~

配線の向きを変える1口のコンセントタップです


家具の後ろのコンセントに差すときや
配線のカバーを取り付けるのに
コンセントが出っ張っちゃう~(>_<)

ってことありませんか?!


そんなとき・・・・

 
今まではこんなんとか、こんなんで向きを変えてきたのだけれど、
口数は増えなくて良いから、
もっとスッキリさせたい時があったのよね~


そんなお悩みを解決する
1口の向きを変えるためだけのタップなのダ

しかもなんと・・・

100均商品でございます
こいつは、すばらしい




100均 配線処理の強い味方6

早速使ってみましたっ♪

おぅ!
スペースが薄くなったゾ




100均 配線処理の強い味方7

で、王道の配線カバーを使って
こんな感じになりました。


スッキリ~



っていうか・・・
せっかくの白いプリンターなのだから、
コンセントもこだわって白くして欲しい(´-ω-`)

こう思うのは500円玉だけではあるまい。。。




100均 配線処理の強い味方8

真横から見ても、カナリ薄く収めることが出来たっ
離れるとまったく目立ちませんっ


・・・・・・・黒いコンセント部分以外は(笑)


3口コンセントの1番下を使っても
上の2つも問題なく使うことが出来るところもGood
(ココはアイロン掛けに使う)




 ←エントリーをお忘れなく!
さて、いよいよ明日10:00~お買い物マラソンスタートですね

今回は買うものいっぱいで気合入りまくってますっ
今日もこれからまだ最後の物色をせねばっ
がんばるゾー




▼1日1クリック、ランキングにご協力いただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ ←ステキリンク集が開きます

かっこいいポスターを飾る(*´ω`*)

かっこいいポスターを飾る1


こんばんは(^^)ノ


 ←エントリーをお忘れなく!
お買い物マラソンのエントリーが始まっていますね
今回はココ1ヶ月我慢して溜め込んでいたので、
完走確実でございます


で、本日は前回の買いまわりで購入したブツ。
をご紹介しちゃいまぁ~す

(前回の買いまわり記事は → 1~5店舗6~11店舗12店舗~)




かっこいいポスターを飾る2


アートオブポスターさんで購入した
エデュアルド・チリダのかっこいいポスター。
夫のパソコンデスクに立てかけて飾りましたっ♪

届くのに2週間位掛かったので、
待ち遠しかったぁ~



この場所に合う雰囲気、サイズのモノが
なかなか見つからなくて・・・
「しょうがないっ 作るか?!!!」 ←オイッ
とか、また考えもしたんだけど(笑)

ようやくアートオブポスターさんで見つけることが出来ました


ちなみに、500円玉の希望は
モノトーン基調で
ロゴというか英字(に限りませんが)の入ったもの、
文字だけでなく、少しデザイン性のあるもの、
モノトーンだけではなく、
少し色味の入っているもの。
って感じだったので条件にピッタリ





かっこいいポスターを飾る3

デザイン エデュアルド・チリダは、
スペイン バスク地方の彫刻家さんだそうで、
規模の大きい 抽象彫刻が有名な方らしいです。

モチロン・・・デザインで選んだので、
購入を決めるまで存じ上げないお方。。。
始めましてチリダさん(笑)

サイズは420x640mm。
またしても定型サイズではなく、
オーダーとなりました(´-ω-`)チーン




かっこいいポスターを飾る4

どうやらコチラのポスターは
「5 livres graves」というタイトルの展示会用に
デザインされたポスターのようで、

カラーの部分は展示会に参加される方の
お名前がたくさん並んでいる。
(↑1つ1つ調べた w)

右の上から2番目にはチリダさんもいらっしゃる(^m^)


+++ エデュアルド・チリダ ポスター +++
   


+++ 探している時に見つけたっ +++
 ←更新時在庫2枚
1981年スカンジナビア展ポスター
ヤコブセンのアントチェアーバージョン
探している方もいらっしゃるのではないかしら?
フレーム付きなのでちょっと高めですが。
サイズが合えば候補だったんだけど・・・
サイズが537x850mmと大きめ




かっこいいポスターを飾る5

うむっ!!! 実にかっこいいっ!!!
(モロ500円玉主観です。ご了承ください w)




かっこいいポスターを飾る6

ココには当初からポスターを飾るつもりだったので、
ようやく空間が締まった感じがします



+++ デスク周り記事 +++
デスク購入
デスク詳細
AJテーブルランプ購入
AJテーブルランプに決めるまで
クロスモチーフの自作コースター
デスクの収納



かっこいいポスターを飾る7

飾るのは苦手な500円玉ですが、
少しずつお気に入りを見つけて、
飾り上手になりたい


+++ 楽天で購入可能なartekのポスター +++





▼いつもありがとうございます。ポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
2014-07-02 | リビング

アイロン台のリメイク

アイロン台のリメイク1


おはようございまぁ~す(^^)ノ

イヤ~(>_<)
久々の更新になっちゃいましたっ
ナニがあったという訳でもなく・・・
ちょっぴりテンションだったのぉ~
(いただいていたメールのお返事が遅くなりゴメンナサイ)


さてっ!
本日はアイロン台のリメイク



アイロン台のリメイク2

  ←どちらも在庫あり
大好きなアルテック H55に
張り地を張り替えてみましたっ

どちらの色も手持ちがあり、
ブラックもカッコ良さげで悩んだんだけれども。。。
今回はさわやかにホワイトを使用




アイロン台のリメイク3

今まではこんな感じ。
(以前アイロンを購入した時の過去画像)
(我が家の今までのアイロン事情記事は → こちら)


アイロン台自体10年以上昔に購入したもので、
上画像もIKEAのファブリックで張り替えてありましたが、


う~~~んっ
飽きちゃったっ(≧▽≦)キャハ♪


夫はYシャツ勤務じゃないので、
今までアイロンって子供の給食袋位だったのですが(笑)

娘ちゃんが中学行くようになって
3枚しか購入していないブラウスと日々戦うように
(来年からは息子くんも加わって倍かぁ)

で、アイロン台を目にすることが増えたし、
つい出しっぱなしにしちゃうことも多いから ←オイッ
少しでもお気に入り~にしたいじゃない?!(^m^)



アイロン台のリメイク5

そしたらちょっぴりアイロン掛けが楽しくなったっ
とっても単純なワタクシ。。。(笑)



張替えはタッカーで裏にパチンパチンとするだけだから、
とっても簡単
(材質によるカモだけど・・・)

あっでも今回は。。。
IKEAのを剥がして、
元々の柄がすけちゃうのもイヤなので、
余っていた接着芯を適当に貼ってから
パチンパチンとしてみました。




アイロン台のリメイク6

イエイ コレで完璧


H55の「H」のサイズ的に、
アイロン台にとても合いますねっ




アイロン台のリメイク4

コチラの記事でも書いていますが、
画像の・・・

 
「エコクラフトで作る 北欧テイストのかご」を参考にして
自分で編んだかごを置いてあって、
洗濯後アイロンが必要なモノはココに。

見栄えが悪いので、グレーのピエニ ウニッコのハギレを上に。


で、時間があいたときにアイロン掛け~



+++ 画像のブツ +++
 
左:我が家のアイロンの後継 パナソニック NI-WL702
右:エプソン カラリオ EP-806AW





アイロン台のリメイク7

うんっ!
かわいい かわいいっ(*´艸`)

単調になりがちな家事だしねっ
こうして少しでも楽しまなくっちゃっ



それにしても・・・
最近ココに置くことにしたプリンターの配線が
モゥレツに気になるワ

早急に何とかしようっ



▼1日1クリック、ランキングにご協力いただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ ←ステキリンク集が開きます

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

