

グレーのキッチンマット

グレーのキッチンマット1


こんにちは(^^)/


今日のお題は新しくしたキッチンマット~



今まで使用していたのはこちらのピーナッツ型のブラック♪
(サイズはオーダーカットしていただき、奥行55cm)

(そのときの記事は → こちら)



もぉ とにかくかわいくて
本当に見た目はお気に入りだったんですが・・・・
ブラックはメチャメチャゴミが目立ちます!!
元々薄手って言うのもあるんだけれど、
良く汚れるから、良く洗い・・・
したら頼りなげ~になってしまいました(T-T)

イヤ・・・まぁ2年半、
良く汚れるキッチンで頑張ってくれたので、
十分って感じなのかもしれないけれどねっ(笑)

キッチンマットって皆さんトどれくらいの期間で買い直すのかしら?
今までキッチンマットって使っていなかったので良くわからな~い(>_<)




で、以前から今度は 汚れが目立たなそうな グレーが
良いなぁ~と思って物色していたんですが・・・

無地のグレーでサイズもちょうど良いものってなかなかない





グレーのキッチンマット2
ニッセン
抗菌防臭カラーキッチンマット ←奥行45cm、60cmタイプ
抗菌防臭カラーキッチンマット ←奥行55cm、65cmタイプ


見つけたぁぁぁぁぁ!

あら・・・とっても身近なニッセンさんではないですか?!(笑)
(画像のリンクはサイズがでかいので、テキストリンクのみですが)



カラーは全10色
幅サイズも30cm刻みで豊富
奥行は45cm、55cm、60cm、65cmと4種類
お値段 我が家の60cm×210cmで2790円とかわいらしい





グレーのキッチンマット3

無地ではありますが、
こんな感じにブロック状にラインが入っていて
ちょいかわいらしいの




グレーのキッチンマット4

厚すぎず(厚すぎると洗濯しづらい)、薄すぎずフカフカ
もちろん洗濯機洗いOK

そして、レビューにもありますが、

滑り止めの機能が抜群なの

ピターーーーと床に吸い付いて、
(かといって貼るようなタイプではないょ)
まったくズレることがありません!!!


浮いたりもしないし、こりゃ優秀だ!!




グレーのキッチンマット6

実は500円玉が購入したときは
45cmか60cmしか奥行きがなかったゾ(´-ω-`)チーン

だから60cmを選んだのだけれど・・・

55cmが良かったなぁ~(笑)




グレーのキッチンマット5

色とサイズだけで選んだのだけれど、 ←エッ?!

このチョイかわいらしい感じと、
フカフカ感と、
お値段のかわいらしさと、
抜群の滑り止め効果に大満足


あっ!!!
洗ったらどうなるのか試してみれば良かったなぁ~
今度洗ったら追記しようかな?


+++ 楽天ランキング上位のキッチンマット +++
    




▼2年半頑張ってくれたピーナッツマットちゃんへ合掌(-人-)ポチを。。。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
2013-12-05 | キッチン

シンプル!かっこいい!麦茶入れ

麦茶入れ1


こんばんは(^^)/



今日のお題は随分前に買い換えた ←オイッ マタカ?!
麦茶入れです。


ちと イヤ・・・かなり季節はずれ?!(笑)



 ←美肌のために♪(効いているかは不明 w)
我が家は1年中麦茶(我が家ははと麦茶だけど)を作っているので、
季節ものではなくてね~ヽ( ´ー`)ノハハ
(今回の買いまわりでも買い足した)




こちらが今まで使っていたサーバー
PLUG ウォータージャグ


昨年の夏に購入して、記事にもしていたのですが・・・
(そのときの記事は → こちら)



冷蔵庫のポケットに入れていて、
ガンガンぶつけてしまっていたせいか?

耐熱温度を守らなかったせいか?

下の方にヒビがたくさん入って、
キズだらけで汚くなってしまいました(T-T)グスン




麦茶入れ2


で、今回購入したのがこちら。
OVA(オーヴァ) ウォーターカラフェ1.0L ×2


そうっ!!!
今までのサーバー購入記事の時点で欲しがっていたヤツ(笑)

子供たちは「ツルッ」っといっちゃうかな?と気になっていて、
それでも諦めきれず、気づかない振りをして(笑) ←アホ
夫に相談したら案の定・・・

「ダメ!!!」
と即却下された代物。


どうして今回OKが出たかというと・・・
母ちゃんちで昨年から使っていて、
子供たちもこぼさずに使用しているから~

ケケケケケ・・・いい実験になったわ



それと、入れる場所も母ちゃんのマネっこをして、
野菜室の手前に入れることに。



麦茶入れ6

購入したのは・・・
えっと~
楽天の購入履歴を見てみたところ。。。

9月半ば(笑) ←ダカラ・・・サッサト記事にシロ!



すでに2ヶ月以上使っていますが、
とってもGOOD

透明度の高いクリアが美しいです
なんか麦茶がおいしそうに見えるのぉ(^m^)



麦茶入れ3

何しろ洗いやすいのが

500円玉の手は男性並にBIGサイズですが、
この通り~

スッポリ手が入るし、単純な形で、
汚れが溜まるところもなく、
食洗はNGではあるのだけれど、
500円玉でも スポンジでツルンっとストレスなく洗えます

というより、むしろ洗いたくなる感じ?!(^m^)
え~~~!!!食洗好きな500円玉が?!∑(`□´/)/
こりゃ驚きダヨ(笑)



麦茶入れ5

特に汚れやすいフタですが、
フタもシンプルで、パッキンを使っていないので、
これまた洗いやすい!!!


パッキンがないのでフタの締まり具合はというと・・・



麦茶入れ4

カチッと不思議なくらい良い感じ

中身がカラなら、逆さにしてフリフリしても
外れることはないくらいですよ
(画像見づらいけれど、フタ閉まってるのよぉ~)


我が家の人たち(500円玉含む)は使い方が雑なので、
ダメにしてしまうのがよそ様より早いかもしれないけれど(^^;)
多分次も同じものを購入すると思うゾ



+++ 1000円以上3000円以下で買える我が家のモノ(買いまわりの参考に~) +++
  
左から1番目の関連記事は → こちら(←小さく写ってます)
2番目の関連記事は → こちら
3番目の記事は → こちら
4番目の記事は → こちら
5番目の記事は → こちら
6目の関連記事は → こちら




▼更新意欲維持にご協力をお願いいたしまするぅ~(-人-)オネガイヨ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
2013-12-01 | キッチン

冷蔵庫のポケット収納(途中?) &楽天優勝セール

冷蔵庫のポケット収納1


こんばんは(^^)/



まずは・・・
東北楽天ゴールデンイーグルス 初制覇おめでとう!!!!


これで今夜9月26日(木)24時~の優勝セールが決まりましたね~。
詳細が相変わらず複雑でちと良くわからないのだが(笑)
今回は買いまわりは7倍どまりなのね(´-ω-`)ムーン
詳細・エントリー → 【楽天優勝セール エントリーはこちら





さてっ!
今日はいよいよ(?)前回前々回の結果~
冷蔵庫のポケット収納に収めた図・・・でございます


キャニスター 
左:無印良品耐熱ガラス丸型保存容器 2 (そのときの記事は → こちら)
右:iwakiフタ付オイル差し(M) (そのときの記事は → こちら)
にそれぞれモロモロ詰め替えまして



↓ ↓ ↓ ↓ ↓


冷蔵庫のポケット収納2

1つのポット部分の奥にソース差し×4
手前にキャニスター×3を。

Yes! ピッタリ



あぁ~もちろんピッタリくるようなモノを
数日かけてセレクトしたんですけれどもねっ(笑)
(だから時間かかったぁ)




冷蔵庫のポケット収納3

で、これをポケット2ヶ所に
(ア・・・オイル差し1つは未使用で画から欠けて、キャニスターは空いたのまま画にあり)



わーーーい。
うちゅくしぃ~(*´艸`)


がっしかし!!!





冷蔵庫のポケット収納4

引いてみたところ。。。



どうなの?! コレ(笑)




冷蔵庫のポケット収納5

さらに引いてみたところ。。。



イヤ・・・本当に。
どうなのよ?! コレ(笑)(笑)(笑)



でもなぁ~ここからの詰め替えは行わない気がする。
まず面倒だし、 ←概ねコレが原因
家族が見分けにくくなるし、
衛生面がちょっと心配

もうちょっと詰め替え以外ですっきり見える工夫を考えたいなぁ~。





冷蔵庫のポケット収納6

今はココだけ見つめていたい・・・・ (現実逃避?! w)




▼いつもありがとうございますm(_ _)m本当に励みになっていますっ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
2013-09-26 | キッチン

iwakiのフタ付オイル差し

こんにちは(^^)/



今日は一昨日の続き~
冷蔵庫のポケット部分の見直し中です。
(先に言っておくとゆる~い見直しなので、結局は生活感丸出しになると思います w)


キャニスター
1つ目に導入したのが
無印良品耐熱ガラス丸型保存容器 2でしたが、
(そのときの記事は → こちら)

本日は2つ目は。。。



イワキオイル入れ2

  
左:iwakiフタ付オイル差し(M)
右:iwaki塩・コショウ入れ(こちらはついでに w)


画像では4つに見えるオイル差しですが・・・




イワキオイル入れ3

実は8つ(笑)

大好きな(?)大人買いです(^m^)




イワキオイル入れ4

こんな感じ。


オイル差しのスペックは
容量160ml、本体耐熱ガラス
フタAS樹脂(耐熱温度90℃)
注ぎ口ポリプロピレン(耐熱温度120℃)
パッキンシリコーンゴム(耐熱温度200℃)

透明のフタ以外は食洗OK(笑) ←大事な大事な今回の条件 w


塩・こしょう入れは容量が120ml。




イワキオイル入れ5

注ぎ口はこんな感じ。


本当は・・・


注ぎ口的にはこちらが良かったのだけれど・・・
サイズが120mlと小さいので、
オイルを入れるわけではないのにオイル差しにしてみましたっ♪

あとでちょっと失敗だったカモと思ったのは今は内緒(*´・b・`*)シー


+++ 同シリーズ +++
   
左から醤油差し(M)、醤油差し(S)、ソース差し、オイル差し(S)
我が家では以前から醤油差し(S)、オイル差し(S)を使用。





イワキオイル入れ6

早速詰め替えてみました♪
(早速って・・・2~3日放置されていたような?)


左から
梅酢、ポン酢(母ちゃんお取り寄せのリッチなヤツ)、青のり、だしの素、
ゆかり(お手製)、ガラスープの素、クレイジーソルト。




さてさて。
お楽しみ~
何が「失敗だったカモ」かというと(笑) ←自虐的~


青のりが若干出にくい・・・ ←許容範囲内
クレイジーソルトに至っては1本入りきらない、出にくい!! Σ(゚д゚lll)ガーン



(´-ω-`)ムムムムム・・・・
オイル差しより口の大きそうなソース差しにすれば良かったかな?
せめて半分。。。。



でも今のところ空いているのが1つしかない。
手作りドレッシングとか、まだ詰め替えたいものとかもあるので、
ソース差しを買い増して、中身に寄ってチェンジすれば良いかな?(*^^*)

母ちゃんも「もし使わないなら~」って引き取る気マンマンだったしっ(笑)




イワキオイル入れ7

オマケ画像。

あぁ~ヤッパリこの同じものがズラーっと並んだとこ、なんかスキ!!(笑)



さて、次回は先日の無印のキャニスターと今日のiwakiのオイル差しを
とりあえず冷蔵庫に収めてみたゼ
の、画をご紹介したいと思いまぁ~す

お楽しみに



▼いつもありがとうございますm(_ _)m本当に励みになっていますっ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
2013-09-23 | キッチン

無印良品のキャニスター

無印良品キャニスター1


こんにちは(^^)/



今日のお題は冷蔵庫内の収納。
2ヶ月ほど前に
「冷蔵庫の中なんですがキレイを保つために気をつけてる事ってありますか?」
というご質問をいただいていました。
(もこもこさん、遅くなってごめんなさい)


ご質問を頂いて、改めて我が家の冷蔵庫を開けてみると・・・
う~ん。。。微妙?!(笑)

で、収納見直ししてみますぅ(>_<)
とお返事していたのっ。



まずはポケット部分を見直してみよう!!



今までポケット部分に使っていたのは
スナップウェア300の旧バージョン
(↑は新バージョン)



随分前から使っていたので、
プラ部分が傷つき、汚らしくなってしまっていた。
更に、食洗はダメだといったのにぃぃぃぃぃ!!!
夫が「大丈夫、大丈夫♪」とかいって洗ったら・・・
やっぱりダメで1つお亡くなりに(-人-)チーン
(旧バージョンだから買い直しも出来ず)



+++ 同シリーズ別サイズ +++

粉モノは今まで通りスナップウェア使用してます(↑は新バージョン)
(その記事は → こちら)





無印良品キャニスター2

キャニスター
そこで、今回導入した1つ目♪
無印良品耐熱ガラス丸型保存容器 2
(500円玉は全部で6個欲しかったので、ちょっとお得な6個セット)


+++ 同シリーズ別サイズ +++

キャニスター他1 キャニスター他2




無印良品キャニスター3

スペックは耐熱ガラス製(電子レンジOK)
シリーズ商品同士スタッキングOKで重ねて収納できる。
耐熱温度差:120度(ガラス)耐熱温度:140度(フタ)耐熱温度200度(シリコーンゴム)
食洗機OK(笑) ←大事w


シンプルなつくりでとっても洗い易そう
冷凍も液体でなければ出来るみたい。 ←500円玉はする予定ないけど・・・




無印良品キャニスター4

サイズはこんな感じ。

口が大きいので、取り出しやすいところもGOOD
スプーンとかも入れやすそう♪

ただあまり密閉性は高くなさそうな気がする(500円玉主観)




無印良品キャニスター5

今のところ入れることが決まっているのは
コンソメ(キューブ)
ごま
緑茶
じゃがいものフレーク(最近常備)




+++ 野菜フレーク +++

うちのはスーパーで購入したものなんだけど、今度コレを試したい!!
離乳食にはもちろんなんだけど、我が家はお弁当に大活躍
お湯で溶いて、塩コショウバター入れ、マッシュポテトにして投入するのダ
少量簡単に作れ、とてもおいしいので子供に大好評♪





無印良品キャニスター6

スナップウェアは軽いし、割れることがなくて良いんだけど、
いつまでも劣化しにくい透明感のある耐熱ガラスはうれしいよね(*^^*)

あと、食洗機OKなのもね(^m^)


もう1つ導入したもの(届いてるけどまだ詰め替えていない w)があるので、
それはまた今度~



▼いつもありがとうございますm(_ _)m本当に励みになっていますっ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
2013-09-21 | キッチン

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

