スポンサーサイト


子供のコートを掛ける場所

コート掛け1


こんばんは(^^)/



今日のお題はお一昨日の記事で予告しておりましたが、

「廊下にコート掛けてたら着るときに冷たくなってないですか?
 子供たちのコートとかはどこに掛けてますか?」



とのご質問をいただきましたので、今日は玄関からお送りします♪
(けいさん、お待たせいたしましたぁ~)





コート掛け2

まずは玄関はこんな感じです。


入ってすぐ正面の壁に・・・

コート掛け ←画像お借りしています
IKEAの帽子ラック LOGGAという商品をつけております。
(お値段1990円)


以前にも書いていますが、IKEAでもっともお気に入りなんでは?
というくらい設置してよかった壁付けのコート掛け。


本当はリフォームしたときにコートクロークが欲しかったんだけど、
スペース的に無理だったので、
後から自分たちでつけることにしました。




+++ 玄関マット +++






コート掛け3

何が良いのかって言うと、足元が邪魔にならず、
使用しない夏の期間はスッキリとしておけるところ

デザイン的にも真っ白い壁のアクセントになって、
曲線が美しくて気に入っています



そこに同じくIKEAの木製ハンガーを使ってコートを掛けているわけですが、

さてさて・・・
今回ご質問の子供のコートは?!!!





コート掛け4

じゃーーーーんっ♪
こうしてこのコート掛けのアーム部分に掛けているんですっ


コレ偶然じゃないんです(^m^)

壁付けのコート掛けを探している時点では子供がまだまだ小さかったので、
子供たちが自分で掛けられるようにしたくって、
IKEAでこのコート掛けを見つけたときに・・・

「おぉ~!!!この部分に掛けちゃえるわっ♪」



と大興奮っっっ(笑)

ちなみに・・・
私が購入したときはこんな安くなくって、2990円だった気がするぅ
(イヤ・・・でも1万でも買ったと思う w)




コート掛け5

小さかったときはココに娘ちゃんと息子くんのコート類を
4枚位は掛けていました。

今、娘ちゃんは普通に上の部分に掛けられるようになったので、
現在は息子くんのものだけココに掛けております。





コート掛け6

さらに元のネーミングが「帽子ラック」だけあって、
横の出っ張りの部分には帽子を掛けている事もあります。


あと以前は私が働いていましたので、子供たちは鍵っ子
鍵が掛かっていることも多かったです♪



と、こんな感じに使えたところがすこぶる便利



そして、もぅ1つのご質問・・・
「廊下にコート掛けてたら着るときに冷たくなってないですか?」
なのですが・・・


・・・・・・考えたことなかったΣ(  ̄ロ ̄lll)


確かにお部屋のクローゼットなどにしまっていれば、
暖房をつけていなかったとしても、暖かいよね?!(^^;)


しかし、出かけ前や帰ってきてからもサッと掛けることが出来、
リビングに持ち込まない習慣が付いたので、
冷たくっても良いです(笑)

以前の家では、ついついリビングまで着てっちゃって、
ダイニングのイスや、ソファーの背もたれに掛けちゃってたんで・・・
(もちろん、次に着るまで掛けっぱなし)


外のホコリを部屋に持ち込まないと言う意味でも、
良いかなって思っていますっ(*^^*)




無印良品週間、店舗は明日まで、
ネットストアは29日AM10時までですよぉ~



※先日ウッドツリーの入荷情報を書いていましたが、
急遽入荷早まって26日に発売になったみたいですね(>_<)
入荷待ちと言うことでショップさんに問い合わせをした方には連絡があったみたいです。
(もぅ売り切れてます・・・)



▼ポチッと応援していただけると喜びます
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事
2011-11-27 | 玄関

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

