スポンサーサイト


ルミマルヤパネルのプレゼント

ルミマルヤプレゼントパネル1


こんばんは(^^)/



皆さん良い週末をお過ごしでしょうか?
500円玉家は夫は土曜日出勤でお仕事~

この間の祭日も、本日も明日も・・・
なぜか子供たちの塾のテストラッシュ(笑)

駅までの送り迎えに励んで終了チーン




今日のお題はファブリックパネル~♪
トップ画像やタイトルでバレバレではございますがぁ~(笑)



H55 2連パネル1

9月に仲良くしていただいている「テキライージー」のブロガーみえさんに、
予定がくるってたくさん余ってしまったH55を2連パネルにして
無理やり押し付け プレゼントしました
(作成時の記事はこちら)


みえさんの公開記事はこちら




そして、今回は・・・



ルミマルヤの巨大パネル1

先日ダイニングにお目見えいたしました


ルミマルヤのオレンジで作ったダイニングの巨大パネルですが、
そのときの記事でも書いていました通り・・・
本当はタペストリーにするべく、ファブリックは220cm購入していたの(^^;)


巨大パネルは130cm×130cmなので、
実際に使用したのは140cmほど???

なので80cm分残ってしまいました
(まぁタペストリーにしても縦長に残るんだけどね w)


取っておいていずれ・・・使うか?と思っても、
家中ルミマルヤになっちゃっても困るし(笑)
長く取っておいて風化しても勿体ない(>_<)




と思っていたときに、とある仲良しブロガーさんと電話でお話ししたので、
またしても 押し付け プレゼントしちゃおうっっっ(^m^)ムフ





ルミマルヤプレゼントパネル2

ご希望のサイズや柄取り、掛ける場所(写メも貰った♪)などを伺って、
登場したのがおなじみのパネル作成セット


そのとあるブロガーさんは正方形のパネルがツボなんだって
今回は50cm×50cmで作成することに。


材料の24mmの角材、カラーベニヤも前回の巨大パネルの時に余ったものがあったし、
ホームセンターでのカットも購入したものは後日でも1日10カット無料なので、
出費0円(笑)(笑)(笑)





ルミマルヤプレゼントパネル3

出来ましたぁ~

ルミマルヤの既製パネルって横長が一般的で、
こういうサイズのパネルってあまり見かけないけど、
ソレって多分ファブリックの無駄が出やすいからだと思うのよね?!
(あっ!でもクッションカバーはあるよね)


我が家のチェスト上に飾るルミマルヤのグリーンパネルもそうだけど、
こんな感じのサイズも柄取りや余白のバランスを考えて作れば、
とても素敵だと思います


左右どちらの枝部分を使用するか?!ですが、
500円玉的には飾る場所の接近する壁から生えるようにするのがGood
(今回のパネルで言えば、向かって左に壁)


それと細かいところだけど・・・
枝ぶりは下のほうが張り出している部分を使うと安定してみえるょ♪
(今回のもなんとなく向かって右上のほうに余白があるでしょ?)


適当そうに見えて、結構考えて作ってたりしちゃうんですよっ(^m^)ウフッ






ルミマルヤプレゼントパネル4

このパネルは階段に飾っていただける予定なので、
500円玉も階段踊り場に掛けてみましたっ

って階段の踊り場って全然分からん画像になってしまった ←イミネェ~



うんうんっ♪
素敵じゃないかっ!!


+++ チラ見えしているブツ +++
  



+++ 製品だとイロイロなカラー +++
    



▼お手数ですが最後まで読んだよの合図にポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事
2011-11-26 | その他

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

