スポンサーサイト


2011年Xmasツリー

2011クリスマスツリー1


こんばんは(^^)/



今日のお題は先日書いていました先週の金曜日に出した、
Xmasツリーでぇ~す

去年とほとんど変わっていないので、
まぁ・・・マイナーチェンジ?!(笑)






2011クリスマスツリー2

じゃーーーんっ♪♪♪
2011年の我が家のXmasツリーです



ルミマルヤの巨大パネルチェスト上のパネルなど、
冬のリビングダイニングはオレンジをメインにして、
+レッドで締めたいのだ



ちなみにツリー自体は越してきた時に購入したもので、
150cmか180cmかをすごく悩んで、思い切って180cmにしたんだけど・・・
今見ると・・・210cmでもよかったカモ?!なんて思わなくもない(笑)




購入先はホームセンター(^m^)
しかも購入したのは確か24日とか???です。

なぜって、ギリギリで50%OFFだったからぁ~


夫と私の7年前の薄れまくりの記憶をたどったところ・・・
確か50%OFFで3000円~4000円ということに(笑)




お値段のわりに、葉が込み合っていて好みですっ♪
最近は光ファイバーが人気なのかなぁ?!
私は葉がギッチリ込み合ったもので、ライト一切なしが良いな~




+++ ランキング上位のツリーたち +++

      






2011クリスマスツリー4

マイナーチェンジ箇所がコチラ

どうも500円玉は先端につける★がイマイチ好きになれず、
去年から太いリボンを結びたいなぁと思っていました。
しかも垂らす部分は多めにしたいっ!!!


と思っていたのに、手ごろなカラーや
端にワイヤーが入っているものとなると、
ナカナカ気に入ったリボンが見つからなくって

今年は気にいるものを見つけることが出来ました


100均で・・・


えぇ~もう1度言いますっ!100均で(笑)(笑)(笑)


なんだぁ~そんな近場にあったんだぁ_| ̄|○il||li ガックシ・・il||li

赤に金縁のものと、白に雪の結晶模様の2種類のを合わせて、
長さいっぱい垂らして、先端はVの字にカット



オレンジと、シルバーのボールだけのシンプルなツリーが、
リボンによってちょっとかわいらしく華やかに






2011クリスマスツリー5

さてさてっ!
ソファーの後ろをツリーに陣取られてしまったもので・・・

元々あったウンベラちゃんはコチラにドーーーーンと。




でかく迫力です(笑)
この位置に大きいグリーンもなかなか良いのよね~
パソコンするときにマイナスイオン満点か?!
(きっと関係ない w)






2011クリスマスツリー6

でもって、更に追い出されてしまったクワズイモちゃんはココ♪

なんか上の画像も、この画像ももっと引いて撮影すべきだったわ
わかるかしら?
どちらもリビング続きの洋室に。



Xmasツリーを出しているここから1ヶ月は、
このポジションで行きましょうっ♪





2011クリスマスツリー3

画像に撮ってみて・・・
ちょっとココのシェルフの色合いがスッキリしすぎていて寂しいぃ
赤系のミニパネルに差し替えたいなっ!



と、ココで普段なら
「ファブリックは決めたので、新しくしたら記事にしますね
と書くところなんですが。。。


お目当てのポチったファブリックを珍しく先にご紹介しま~す。




VIHKIRUUSU(ヴィッキルース/ウェディングローズ)の2011年クリスマス限定カラーのレッド


初めてのヴィッキルースちゃんです
赤いミニパネルですぐコレが浮かんだんだけど、
楽天を見ても元々ファブリックを扱っているところがすごく少なくて、
10月28日に発売されたばかりのはずなのに、どこも売り切れ(>_<)

どうしてもコレが良くて、楽天外でも良いから~
と探して在庫のあるショップさんを発見。
発見したのはInteriorCenterさん。

・・・・あれ?
このショップさんって楽天にもある???

けど楽天には在庫がない・・・
本当に楽天外のショップにはあるのかしら?
と心配になってショップさんへ電話で問い合わせたのが本日18:30。

「在庫はあって、楽天も近々更新します」との事だったのだけれど、

「出来れば楽天が良いけど(ポイント付くしね♪)、
すぐに欲しい場合は楽天外のショップで購入したほうが良いでかね?!」
とお伺いしたら・・・なんとっ!!!

「19:00には更新しますっ!!!」と教えてくださいました



私が問い合わせたからいそいで今日更新して下さったのか、
たまたま更新される予定だったのかは分かりませんが、
メチャうれしぃぃぃぃぃ


しかもその後18:45には更新されていて、
購入することが出来ましたぁ~



まだ、500円玉自身、現物を手に取ったことがないですし、
ミニパネルも構想段階ですが、
記事にするころには売り切れてしまう恐れがありますので、
かわいいカモ買うっ!!!と思った方はお早めに~




▼ポチッと応援していただけると喜びます
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事
2011-11-24 | リビング

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

