スポンサーサイト


リビング ダイジェスト

リビングダイジェスト1


こんばんは(^^)/
今日から予告どおりっ!!!
ザザッと我が家のインテリアをご紹介していきまぁ~す♪


第1弾はリビングから(^^)


トップ画像はソファ周りですね♪



最近購入したばかりのソーファーズさんのエスティナというシリーズのソファ。
たくさんの張り地のかななからグレーのものを選びました。



ラグは無印良品さんのポリエステルシャギーラグですが、現在は廃盤にチーン
グレー系のミックスカラーで、(洗えないけど w)すごく気に入ってます(^^)




窓周りはTOSOの木製ブラインド50mm 色はナチュラルです。

ソファの後ろには我が家で1番大きい観葉植物♪
ウンベラータが見えないけれども・・・大きいスクエアの陶器鉢に植わってます(笑)





リビングダイジェスト3

ソファー横のシェルフは現在はこんな感じ♪(トップ画像から少し変わってますねっ)

シェルフ本体はIKEAのもので、
コレっ!子供部屋でも使用していますが激安


 ←また入荷していますね
小さいファブリックパネルはアルテック H55で自作したもの♪
20cm×20cmの正方形で作ってみました。
以前からH55で作りたかった今1番お気に入りのパネル
(パネルのところに飾られているナゾな金魚は息子くんから誕生日に頂いたもの w)



ARCHITECTMADEのバードちゃんは今年の自分の誕生日に自分でポチったもの。
(夫からいただくはずだったのに・・・ナゼかしら?!)




そして、観葉植物は100均とかの陶器鉢にセラミス植えにした、
ポトスとサンスベリア バキュラリスちゃんっ♪
どちらもズボラーさんに強くオススメです






リビングダイジェスト2

ソファーコーナーから視点をちょっと変えるとこんな感じ。
リビングと戸で仕切れるようになった洋室が続きます。

画像の右手に見えるチェストはNOCEのもので、
引き出しの下2段は、引き出しではなく、
開き戸にDIYしましたっ♪


チェストの上にはIKEAの水差しと花器。
さらに上には・・・


これまた自作したルミマルヤのグリーンのパネル。
(チェスト上のアップ画像とパネルの作り方はこちら)



リビングダイジェスト4

そして、お次はまったく逆からのLDの画像♪
ダイニングについてはまた改めてダイジェスト版を書きまする。。。


すごく小さくしか写っていませんが(笑)


塚本カナエさんの掛け時計♪
留学し北欧の陶器デザインを学んだ日本人デザイナーさんで、
シンプルなんだけど、陶器の温かみがあるとてもお気に入りの時計

コレを北欧ものと言うかわかりませんが(笑)
私が一目ぼれして、1番最初に買った北欧(風?)もので思い出深い1品なのっ♪





リビングダイジェスト6

最後にテレビ周りを。

テレビ台はIKEAの幅120cmの同じものを2つくっつけて置いています(^^)
現在は・・・これまた廃盤チーン(笑)



テレビはエコポイントがたくさんもらえたタイミングで購入した
SONYのBRAVIAの46型 ホワイト。
買う前は(夫希望の)ホワイトってどうなの?シルバーのが良くない?!(--;)
って思ってたけど、
置いてみたらすっごく良かったので、冒険してよかった(*^^*)



テレビ台の上には、アーキテクトメイドのバードちゃんが来るまで、
ソファ横のシェルフにいたダーラナホース親子。



テレビ台のクワズイモは現在またしても葉が1枚に(T-T)ナゼ
この画像撮った時は良かったのになぁ~(^^;)




とこんな感じのリビング ダイジェストでしたっ
明日はダイニングのダイジェストをお送りいたしまぁ~す。



本日は過去記事
まとめ記事とは
木製ファブリックパネルの作り方
を復活させました(^^)v


▼ポチっとしていただけると大変喜びます(*^^*)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事
2011-07-15 | リビング

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

