スポンサーサイト


真っ白プリンター

プリンター1


こんばんは(^^)/



今日のお題はプリンター♪
先日チラッと書いたんだけど、それまで使っていたプリンターが壊れてしまい、
新しく購入しました。



購入したのはコチラっ!!!
CMでも良く見かけるEPSONの真っ白プリンター
(メーカーHPは→こちら)





プリンター2

真っ白でスッキリ
さすが「部屋のインテリアや好みに合わせて」ってうたい文句なだけあって、
色だけでなくスタイリッシュ

大きな特徴は・・・
無線LAN対応で家中どこからでもプリント出来る。
スマートフォンから直接プリントが可能。


などなど。。。(詳しくはメーカーHPで → こちら)



選ぶ上で私は防水ラベルを作りたいので(笑)
エプソンが良いカナ?位に思っていたら、

夫が・・・「CMの真っ白いヤツ!!!」
とデザイン重視で即答だったのでアッサリ決定(^m^)
エプソンの上位機種なので機能も文句なし



さて・・・
ポチッたのは早かったんだけど、ココで・・・

夫 「どこに置く?

500円玉 「・・・・・・ん?!」

夫 「だから~、どこに置く?

500円玉 「・・・・・・・・・・・・・・はい???!(゚Д゚;)」


え? え??? なんで?????
プリンターを置くベストポジションがあるのにナセ悩む必要が???∑(゚ω゚ノ)ノ

夫 「だってせっかくカッコいいヤツ買うんだから、リビングに・・・」

500円玉 「却下っ!!!Σ(  ̄ロ ̄lll) 」

ハイっ!却下っ!!!
絶対却下っ!!!断固却下っ!!!




プリンター6

で、もちろん500円玉の意見が通りますぅ~(笑)

だってねぇ~、そりゃそうですよねっ?!
いくらカッコよくても、わざわざリビングに置く必要はない訳で(^^;)




夫 「じゃあテレビ台に置いて、写真だけでもブログに載せてっ(・ε・)」
※どうしても客観的に画像で見たいらしい(笑)


とおっしゃるので、まぁ~そのくらいは・・・(笑)





プリンター4

って事で置いてみました。

確かに、うちはテレビや石油ファンヒーターも白いのでアリですねっ
違和感ゼロっ


  
左:我が家のヤツ 中央・右:同シリーズ



プリンター3

プリンターがリビングから見える位置にあるお宅には実に良いですねぇ~



  
キャノンの対抗馬? カラー3色あるMG6230は、
スタイリッシュだけど、トップはブラック・・・
フォルムに丸みもあるし、単体だとカッコいいんだけど、
インテリアとして邪魔にならないのはエプソンかなと思ったり。。。
(あくまでも機能関係なく、500円玉の好みとしてはですが w)


お仕事などで文書のモノクロ印刷をされる場合はキャノンが良いよねっ♪
(顔料インクを使用しているため)





プリンター7

それと、気をつけたいのが操作パネル。
(電源を入れると画像のように光るよぉ~)

我が家の購入したエプソンEP-804Aの操作パネル部分は前面に付いていて、
角度が上向きに90度あがるのですが、

キャノンの操作パネルは上部中央についているので、
置く場所によってはすごく使いづらそうです。

我が家のように上の棚に置いたり、
デスク下に入れ込む場合は前面で角度の変えられるエプソンが便利そうですね。





年賀状作成前にとプリンター購入を考えていらっしゃる方も多いかな?
参考になれば幸いです
出来れば、ココまで高機能じゃなくて良いから、
もぅ少し安い機種カラーバリエーションがあると良いですよね?!(笑)



▼ポチッと応援していただけると喜びます
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

