スポンサーサイト


玄関シェルフXmasディスプレイ

ミニXmasツリー1


こんばんは(^^)/




まずは追記のお知らせ。
昨日の「冷蔵庫上の格子」の記事で、
隠し釘についての質問をいただきましたので、
真ん中チョイ下あたりに画像1枚と解説を追記いたしましたっ。

実は当初は解説を載せようかな?と思って、
画像も撮影してあったんだけど、
画像枚数も、文章も多かったので、はしょったのよね(^^;)デヘッ

poesieさんっ!
なので全然理解力不足じゃないですよ~
こちらこそ、お手間を取らせてごめんなさいね。





さぁ~て、今日のお題は玄関シェルフ。
(玄関ダイジェストは → こちら)

気温も少しずつ下がってきて、冬っぽくなってきましたねっ
インテリアブログでも段々とXmasツリーを出される方が増えてきたかな?!

我が家もそろそろ・・・と思って、
小物からちょっとずついじっていこうっ
と思っていたら、100均で良いものを発見





ミニXmasツリー2

こちらっ

まぁ良くありがちなXmas飾りなんだけどねっ
コレ・・・1つ1つが2cm以下とすごく小さいのっ(^m^)

しかもちゃんとキラキラのヤツとツルツルのヤツ2種類、
しかも2色がこの数入ってて100円(あぁ~正確には105円 w)


カラーもピンクやブルーやシルバーなどたくさんの色があったょ♪



こういう小さい飾りが欲しくて、まさか(しかも100均に)
あると思ってなかったので、どうやって作ろうかなぁ?
紙粘土???とか考えていたので、超ウレシイ


なんのために使うかと言うと・・・
(いつもながらトップ画像でわかるケド・・・)




ミニXmasツリー6

じゃーーーーんっっっ
かわいいでしょう?


ブロ友、はちみつさんが我が家へ遊びに来てくれたときにプレゼントしてくれたウッドツリー。
(はちみつさんとオソロ♪ はちみつさんの記事はこちら)





上段左からホワイト(S)、ホワイト(M)、バーチ(S)、バーチ(M)、
下段左からウォールナット(S)、ウォールナット(M)、ローズウッド(S)、ローズウッド(M)。



我が家のはウォールナット(S)・・・だと思う♪ 後日追記:イヤ・・・ローズウッドダ
Sは18cm、Mは22cm。
(わかりやすくご紹介するためにはちみつさんの許可を得て商品画像を貼らせていただいてまぁ~す)



100均の飾りはそのままだと紐が長かったので、
短く結びなおして飾りましたょ

となりには当ブログおなじみの?
デコレのサンタとトムテラブリー
(一昨年のものなので、もぅ売ってないのよね)





ミニXmasツリー5

で、こんな感じにビフォー → アフター

ほんのりXmasっぽくなりましたっ♪
ハイ・・・飾りベタな500円玉です(笑)

もぅちょっとXmasらしくしたいなぁ~


+++ その他のもの +++






ミニXmasツリー7

もぅちょっとアップ。
何気に去年買った、これまた100均の金色に塗装された松ぼっくり♪

2~3コ転がしておくだけでも絵になるので、
Xmasディスプレーの強い見方っ(笑)


 ←ほかにもたくさん色があるょ
玄関のruskeaさんからモニターとしていただいた
ストリングポケット ホワイト×ウォールナットのシェルフ。





ミニXmasツリー3

玄関に飾るスペースってすごくおススメっ!!!
なんとも贅沢で、癒されます



+++ ツリーオブジェ イロイロ +++
  



▼ポチッと押していただけるとうれしいです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事
2011-11-10 | 玄関

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

