スポンサーサイト


カレンダーと手帳

こんばんは(^^)/

今日はカレンダーについてのお話ですっ♪
カレンダーと手帳っ!!!
この時期になると2012年のものが気になりだしますよね~



まずはカレンダー。

たまにご質問をいただくのですが(かのんさんありがとうございます)、
結論から言いますと、現在我が家ではカレンダーは使用していません。


以前は使用していましたが、
インテリアをいじりだした一昨年に処分。





冬パネル3

以前はちょうど前回ご紹介したリビングのチェスト上のパネルの部分に
コルクボードを設置して、ソコに画鋲で下げていました。
(こちらの記事で過去の画像が w)
(前回のパネル記事はこちら)


大きな理由はやはりインテリア的な問題が大きいかなぁ?!(^^;)
どうしても生活感が出るでしょう?



ただ・・・処分してみると意外にも困ることがなかったのっ

カレンダーの役割って、日付と曜日の確認、そして予定の管理ですよね。
(イヤ・・・他にもあるかも?)


日付と曜日の確認って今は携帯がありますよねっ♪
カレンダーをお使いでも、反射的に携帯で見る方も多いのではないでしょうか?(^^)
後はパソコンの右下で(笑)
Win7になってから、日付と時刻表示、カーソルを合わせると曜日まで出るので便利♪
(XPでもタスクバーを2段にすれば良いらしいけど)





そして、予定の管理ですが、こちらはすべて手帳に記入しています。

元々、カレンダーで予定の管理をしていたのは500円玉だけで、
他の家族は見る機会ってかなったのよね(^^;)


手帳
ココ3年?はコレ
今年はもぅちょっとリッチなのにしようかな?




あとチェストの1番上の引き出しのすぐ見えるところに、
学校で配布されるカレンダー式の1ヶ月の予定表も入っています。
(この予定表・年度の最初に配布される1年間の予定表を見て手帳にも書き入れる)



このようにしてから、バッグにいつも入れている手帳で
すべて確認できるので、
出先で「家で予定を確認してから・・・」ということがなくなったし、
病院(主に矯正歯科)の予約も取ったその場で記入っ♪
書きモレなしっ



    

我が家は使っておりませんが、素敵カレンダーイロイロ
卓上の物だとコンパクトで、インテリアを壊さず良いかな?
「北の住まいの設計社」さんのは 高いけど 目を奪われますな

シンプルな物だったら「カレンダー シンプル ダウンロード 2012」などと
検索すると、無料のものがたくさんありますよぉ~♪




    
システム手帳 楽天ランキング上位などイロイロ




▼ポチッと押していただけるとうれしいです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事
2011-11-05 | 生活

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

