スポンサーサイト


PCスペースの配線処理

新しいパソコン1


こんばんは(^^)/



今日は昨日ご紹介したNew PC付近の配線処理についてでぇ~す(^^)



  ←左:スリムケース 右:タワー
New PCはDELLのこちらのシリーズ♪
(詳しくはこちら)




早速ですが・・・



新しいパソコン2

コチラがPCスペース♪

昨日も書いていましたが配線が見えないように工夫しています
どうなっているかお分かりでしょうか?(^m^)


では、まず工夫部分をとっぱらってみましょうか?!




新しいパソコン6

ほ~らっ!!!
こんな具合にグチャグチャです(笑)


こうしてみると配線を隠すか、隠さないかで
スッキリ度がまったく違うのがわかりますよねぇ~


ということで、
「左の格子は・・・なんですか??実はいつも気になっていました。
 格子状の部分がまたステキ・・・♪」とコメントを下さったかのんさんっ

正解はDIYした配線やルーターを隠すためのつい立です

格子状になっているのは、一応熱を篭らせないため?という建前の
デザイン性でございます(笑)


まずはNew PCのファン部分が向かって左側だったので、
ファン部分をふさがないように右側に配置しまして・・・





新しいパソコン7

プラダンをこんな風にカットしました♪
右端の方は5cmほど奥に折り曲げられるように筋を入れています。


コレをPCデスクの背面部分にはめ込むと。。。
(1箇所カットしてある部分は配線を通すための穴です w)




新しいパソコン8

こんな具合に背面に垂れ下がっていた配線が隠れましたっ

コレだけでもかなりスッキリですよねっ


この画像で見るとわかるかな?
プラダン画像の右上部・下部のカットしてある部分はデスクの金具部分と、
幅木を避けるためです。



そして、さらに右側の配線やルーターを隠すために
つい立を置けば完璧!!!


と言う具合にネンネンさん
プラダンははめ込んでいるだけ、
つい立ては置いてあるだけでどちらも固定していないので、
PC交換時や、配線をいじくるのもラクラクですょ





新しいパソコン10

上から見たところを図にすると、デスクの下ではこんな風になっているのだっ!!!
まぁ要するに丸ごとカバーをつけている感じですねっ



今は市販でもたくさんのルーターを隠すためのボックスがありますょ♪

  



今回解説を省いていますが、モニター背面の部分もカラーベニヤで2重構造になっていて
上の棚に置いてあるプリンターと電話の配線を隠しています

こちらは豪快に釘で固定しているので、取り外しはちょっと面倒(笑)
次回プリンターか電話の交換時は何とかしようと思ってます。




新しいパソコン9

いかがでしょうか?

配線隠しのボックスを利用するのも良いけど、
こうして丸ごと隠して、壁やデスクと一体化させると
置いてある感じがなくてスッキリでしょう?




明日は以前作成したときの画像が残ってましたので、
この格子状のつい立の作り方をご紹介しようと思っています。
需要が少ないかも?!ですが(笑)



▼ポチッと押していただけるとうれしいです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

