スポンサーサイト


New PC

新しいパソコン1


こんばんは(^^)/

今日のお題は新しいパソコンっ♪
って購入したのはもぅかなり前なのですけどねっ(笑)
(akmamaさんお待たせぇ~)



さてさて。。。




新しいパソコン3

こちらがリビング続きの洋室の一角にあるパソコンスペース。
まぁおなじみですねっ


中古一戸建てを購入した際、ココは図面上で幅1m×奥行1mの収納だったんだけど、
パソコンスペースとして使うために、壁だけ残してもらいました。



当初はロールスクリーンか何かで隠せるようにするつもりだったので、
市販の安いパソコンデスクを入れ込むつもりでした。

実際はオープンの方がスッキリ見えたので、
作り付けでデスクを作ってもらえば良かったんだけど・・・


まぁほかのリフォームのことで手一杯だったし、
金銭的にもね・・・もったいないし(^m^)

自分たちでDIYした幅いっぱいの棚&デスクに非常に満足しているので
結果非常によろしいっっっ
(こちらの棚&デスクについては→こちら)




PCスペースについては以前→こちら でも触れていますが、

 
デスクにはピエニ ウニッコのグレーのファブリックを
上の透明シートの下に敷いておりまして、


 
イスはもちろんっ!(?)リプロ♪
リプロダクト シェルチェアはコチラのお店のものです



 
物が同じかわからないのですが、こちらの激安っ!!!∑(・ω・ノ)ノ
置いてあるだけで絵になるのでおススメですよぉ~



   
そして、チェアの上には手作りのクッションを置いているんだけど、
今は市販で安いシェルチェア対応のクッションがイロイロ
(我が家が購入したときはめちゃ高いクッションしかなかったのに~)






新しいパソコン2


やばい・・・メチャメチャ話しがそれているぅ~(>_<)

それでねっ!
こんなスペースに置くNew PC。



500円玉的選ぶ基準は・・・

*メインPCとしてノートは嫌(別に持ってはいますが w)
*モニターは今までので十分(大きすぎると視界からはみ出るし w)
*足元に置くのでスリムケース
*色は光沢のあるホワイトが良い
*特に動画編集や、オンラインゲーム、高度な使い方はしないので特殊なスペックは必要なし
*もちろん安いのが好き




とこんな感じです。


ところがところがっ!!!
このスリムケース、ホワイトって時点で全然ないのっ(>_<)

んで結局・・・





新しいパソコン4
  ←左:スリムケース 右:タワー
DELLというめちゃ近場にありました(笑)(笑)(笑)
画像に思いっきり手垢が付いているけど、その辺スルーでよろしく


DELLは好き・嫌いが分かれますし、うちも別にDELL好きじゃないんだけど、
自由度、価格で結果的にDELLになることが多い(笑)
DELLはショップHPからの画像を借りるのが禁止なので上の画像しか載せられないんだけど、
このシリーズのカラーバリエーションがめちゃかわいいのっ!!!
(↑画像をクリックしていただくとわかるょ♪)
うちの購入したピュアホワイトの他に、
ブラック、トゥルーブルー、フォーミュラレッド、プラムパープル。


中身もインテル® Core™ I3とI5から選べ
ハードの容量、メモリなどなど自分の好みに合わせて選べちゃうとこがやっぱり魅力
(我が家はI5、ハード1TB、メモリ4GB)


無駄なソフトが入っていないので、購入時にとりあえず無駄なソフトを消すところから・・・
というメーカーパソコンに良くあるステップが必要ないのも良いわぁ~





新しいパソコン5

ちょっとカラーも見えにくいんだけど、光沢のあるホワイトですょ

たぶんお値段的には無名なら同じスペックでもっと安いけど、
見た目と希望通りのスリムケース、ホワイトがかなったわりにはすごく安く済んだ

ただ、見た目は良いんだけど、
DVD取り出しやSDカード取り出しのボタンがちょっとちゃっちい動き・・・
ってところが残念かなぁ?!

まぁ安いしね(笑)





と、今日はPCスペースとNew PCをご紹介しましたが、
PCスペースに良く見るとまったく配線が見えないのにお気づきでしょうか?(^m^)
(以前のブログからお越しの方はご存知よねっ♪)


明日はリクエストもいただいている、そのPCスペースの配線処理についてで~すっ♪
(ymnrさん明日記事にしますねっ)
お楽しみに



▼ポチッと押していただけるとうれしいです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

