スポンサーサイト


クローゼット収納の中身

中身1


こんばんは(^^)/



今日のお題は再びリビング続きの洋室クローゼットから♪

今までの記事
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブッコミ収納改善計画 完成p(^-^)q
無印 PPケース・引出式の組み換え
パンチングワゴン




「それぞれの引き出しにはどういったものを収納されているのでしょうか?
 全部開けて見せていただきたいくらい興味深々です!!」

とのリクエストをいただきましたので、ご紹介させていただきます
(ちぇぶさんありがとうございます)




とは言っても・・・
医薬品の引き出し以外ご紹介しなかったって事は・・・

ってコトですのでねっ(^^;)


全然美しくありませんっっっ(笑)
おぉ~こんな物が入っているのねって位のご紹介なので、
期待しないでぇ~





中身2

まずは大きい部分を。。。
(赤字で書いてあるのは画像加工ですのですょ w)



まずは上段のコチラのクラフトBOXから詳細を~


思い出BOX → 育児日記、子供の小さいころの絵、へその緒、母子手帳などなど
           ずっととっておきたい思い出の品々入れですねっ♪

パパBOX → パパがとっておきたいものを自由に入れるBOX
          何でもとっておきたがる人なので・・・(笑)

ケーブル類 → パソコンやAV機器関連のケーブ目がイロイロ入ってます。

ファブリック → 今までに購入したブランドファブリックの残りやその他



引き出しの部分はそれぞれをブッコんでいるだけ~(^m^)





中身3

浅型3段 浅型6コ 深型 浅型 ファイルボックス
そしてコチラの無印良品ものを使った収納部はこんな感じ♪
日常に使うグッズをココに終結させてます


どれも生活感満点で、つい収納が乱れがちな物を
個々の引き出しに小分けにしております


今日はリクエストにより・・・
ちょこっと中身を(^^)赤く色付けしてある部分を番号順にご紹介。
(本当に美しくもなんともありませんが w)

医薬品部部は前回の → こちらの記事で公開しています。





中身4

まずはレターセット手紙・年賀状の部分。

レターセット → レターセット、のし袋、お年玉袋など。今までは文具と一緒にしていたけど、
           今回収納部が増えたのでこちらに独立して入れることが出来ました。





中身5

こちらはラベルライター

インクのカセットはまとめ買いして、こちらも一緒に収納。
とてもゆとりがあってもったいなく感じるカモですが、
ラベルライターは子供たちも良く使うので(小3の息子でもラクラク使います。時代の違い?)
1番下段でゆったり収納にしています。






中身6

そして、電池充電電池

浅型6コ
PPケース・引出式・浅型・6個は仕切が付属されていて、この辺がさすがは無印
仕切は厚みがあって非常にシッカリとしていて、
溝にはめ込むようになっているのでずれたりすることがなく、良くできてますっ

深型・2個浅型・2個も仕切付き。


ところで・・・夫ょ・・・
なんで充電電池の単4がこんなにあるの???
(たぶん失効ポイントがあって買ったんだろう・・・)





中身7

そして、こちらは取説付属品

パッと見美しくないですが(笑)以前公開したときたくさんお褒めの言葉をいただいたところ♪
取説と一緒にとっておきたい部品とか、換えのパーツって良くありません?

以前は取り説と部品をセットにして入れていたんだけど、
そうするとスゴクかさばるんですよね~(>_<)
しかもバラけて何のパーツだったかわからなくなってみたり・・・(笑)

なので、こうして取説と分けて一箇所にまとめて入れています♪
それぞれはちょっと面倒ですが、わかりやすくきちんとラベルライターでなんのパーツかわかるように。

スーツなんかに付いている換えのボタンや共布などもココに♪





中身8

さてっ!最後にこちらの工具

たぶん・・・こんな風にリビング近くに工具をおく必要のある人ってなかなかいない気もしますが(笑)
見てピンっとくるかしら(^m^)
そうなんです♪ファブリックパネル位はココに入っているもので作業が完結します(笑)


ちなみにココに入っているのは工具のほんの一部(^^;)
階段下収納におおがかりな工具やらが入っております。。。
たぶんその他にも、私も良くわからない工具が室外物置にあるのだろう

バイクや車をいじるのが夫の趣味だった(?)のも大きいかな?
今は乗る暇がないので、夫も私もバイクを手放しましたが
(500円玉は30才過ぎて中型免許とりました夫は大型まで持ってます)
もぅすこし子供の手が離れたらまた乗りたいなぁ~♪

もぅ私はムリかな?(^^;)



と、こんな感じのものがつまってまぁ~す(*^^*)ノ
配置は適当に見えますが、一応使い勝手を考えてありまして、
子供たちの良く使うものは下段にしていますょ。



▼最後まで読んでよの合図にポチッとしていただけると更新意欲が増します
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事
2011-10-21 | 収納

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

