スポンサーサイト


パンチングワゴン

パンチングワゴン1


こんばんは(^^)/



さてっ!!!
先日、ブッコミ収納改善計画と題して、
リビング続きの洋室にあるクローゼットの中を公開しましたが、
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ブッコミ収納改善計画 完成p(^-^)q


その際・・・






パンチングワゴン2

こちらの画像を見て、「このミシンを乗せている台について詳しく見たいです」
とリクエストをいただきましたっ
(あやさんありがとうございます)



すごいっ!
ミシンが写っているのはこの画像だけだったんですが、
よく気づかれましたねぇ~(*^_^*)



以前は本がイロイロと入っていたんですが、
この記事の時に娘ちゃん部屋へ移動したので、
今回の収納見直しの際に、こちらにミシンを収納することにしたのです。





そして、ワゴンはこちらのホワイトになりますっ。

購入したのはもぅ5年位前かな?
お値段が結構するので、かなり思い切って購入した覚えがあります。
(全部で4つ購入したし・・・)

このクローゼットの奥行きは60cmなので、
ギリギリまで使用でき、色はホワイト、そして頑丈なものっ!!!
というのを探して、コレに一目ぼれ




+++ ミシン +++
 
ミシンはコレ♪左のものですが、後継(右)が出ている模様。。。
しかも後継のがお安いわぁ~






パンチングワゴン3

特にこの正面からは中が見えず、
本やカラフルなものが入っていても見えないところが良いです(*^^*)


そして、ウリである頑丈さですが、棚板1枚あたり20kgの耐荷重
最初の数年は子供の本をギッチリ収納、子供たちに荒々しく使われていましたが(笑)
ごらんのとおり健在(^m^)

ただ、中身が重いと引き出すのは良いけど、
まっすぐにしまうのはちょっと難しかったみたいです。
(今は子供たちも普通にしまってます)




そして、サイズがイロイロあるところも良いところ(*^^*)


   
まず奥行きは45.5cm、55.5cm、65.5cm、75.5cmと10センチ刻みで4種類♪
(上の商品画像は幅35.5cmのモノです)



  
幅は上の奥行きサイズそれぞれに25.5cm、35.5cm、43.5cmの3種類。
(上の商品画像は奥行55.5cmのモノです)



 
さらに35.5cm、43.5cmタイプには、おもちゃを入れたりにも良い、
上部があいているメッシュ状のBOXになっているものもありますっ(*^^*)





パンチングワゴン4

そして、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
なんとキッチンではキッチンワゴンとして使用していますぅ


コレは別にキッチンワゴン用に買ったんではなくて、
上のクローゼットで使っていたものをそのまま流用(笑)



+++ 画像に写っているもの +++
  
キッチンマット ブラックはお掃除が大変です(笑)





パンチングワゴン5

ただ、ココの1番上の棚だけは夫が何をしたんだか
ひん曲げてしまったので、ホームセンターで同じようにカットしてもらった木の板で
棚板を交換。。。

さらに同じ板でBOXを作って、取っ手を付け、
下段にビン・缶・ペット用のゴミ入れにしていますっ(*^^*)



購入したときは高くてかなりの出費でしたが、
とにかく頑丈っ!!!(さすが日本製♪)
色もはげたりしないし、
棚板の高さが2cm刻みで変えられるので、入れるものが変わっても汎用性があり、
ちゃっかりキッチンでも使ったりして(^m^)非常に満足しているワゴンですっ




▼いつも押してくださってありがとう♪感謝感謝です
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ たくさんのインテリアブログリンク集に飛びますょ
関連記事
2011-10-15 | 収納

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

