スポンサーサイト


スッキリとしたインテリアに見せる工夫

スッキリ工夫11


こんばんは(^^)/



今日は昨日より体調が良くなって、
お仕事も無能なりにがんばってきました(笑)

ほぼ全快っ
といった感じ



そして、本日は・・・・・
息子くんのお誕生日でぇ~す(*´∇`*)ノ


 
 
お誕生日プレゼントはこちらのベイブレード♪
クリスマスシーズンなので安いお店からドンドン売り切れてしまい
1日違いで高くついちまったが仕方ないねぇ(−−;)

と思って今検索したらっ!
なんとももぅ売り切れ寸前で、私が買った店舗は値段が高くなってる(゚ロ゚;)エェッ!?
む・・・むしろラッキーだったのね(^^;)



夫は今日に限って忘年会だ・・・(ノд・。) グスン

残念だけどパパ抜きで、息子くんリクエストのお店(ファミレスょ w)にご飯を食べに行ってきました。

これがなかなか新鮮で(^m^)







さてっ!
今日はスッキリとしたインテリアに見せる工夫についてっ♪





工夫といいましても・・・
実はこの手のことを記事にするのはかなり心苦しいぃ500円玉(*´ェ`*)



なんつったって・・・(−−;)
以前から読んでくださっている方はご存知の通り、
私は元(かどうかも怪しいところ・・・w)片付けられない女('A`|||)チーン




本当に小さい頃から片づけが苦手で、
通信簿にはいつも先生から「整理整頓が苦手です」と書かれてました(^^;)
それを良く知っている親やリアル友人は、このブログを見て大爆笑しちゃってるくらいなので、
そんな私が工夫だなんてねぇ〜



説得力ないわっ!!!(ノ`Д´)ノ



それでも、ちょっとマシになったのはスッキリさせるために、
とにかく『目減り』(今なら断捨離??)させたこと♪

そして、そのことについて以前記事にしました。


そのときの記事はこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
片付けるようになったキッカケ
収納って体積で考えちゃ駄目なのね(T-T)



するとたくさんの方が同じように苦しんでいたり、
やる気をもらったよぉ~とのコメントをいただき、
私自身がとても励まされました(*^^*)アリガトウ




なので、一緒に頑張りましょうと言うことで
その続編と言いますか、

『目減り』をさせたのに、なんかスッキリしない・・・

スッキリ見えない・・・


と行き詰った時に、ちょっと考え方を変えたら、
またちょっと進歩したような(?)気のした方法を記事にしたいと思います♪
(なんとも自信なげな・・・)





1つは「普通は必要だよね」と思っているものは、本当に必要なのか???
と言うこと。。。



別に珍しいものではなく、どのご家庭にも良く置かれているものって、
自分のうちにもあったほうが良いって思いがちだけど、

思い切って処分したり、購入しなかったものが
意外とないほうが良かったものがたくさんありました♪







スッキリ工夫12

わが家のリビングで置かなくて良かったな~と思っているのは
リビングテーブルですっ。



以前の家では、今よりも狭いリビングだったのに、
当たり前のように置いていました。


でも、ズボラな我が家はリビングテーブルがあると、

お菓子はボロボロこぼすし
飲み物はこぼすし
リモコンは山積みになるし
すぐ物の一時置き場になるし
掃除機もかけづらいし




と言うことで、今の家に越してきたときに、
リビングテーブルは置かないことにしました。

するとどうでしょう?!


汚れないし
物が積もらないし
掃除機もかけやすいし
見た目スッキリ




不便どころか超快適~(*´Д`*)


それ以外にも置いてあるのも結構普通なんだけど、
我が家にないものは・・・



リビングのゴミ箱 → キッチンのゴミ箱まで捨てに行く





スッキリ工夫13

キッチンの洗い桶 → 食器に直接お水を溜める
              大き目のボールや調理に使ったお鍋につける

キッチンの三角コーナー → チラシで作った箱やビニールに






スッキリ工夫14

傘立て → 手すりを付けて、傘掛けに


などなど。。。


ないことによって、見た目がスッキリするだけでなく、
掃除がしやすくなるのでキレイに保ちやすくなるのですっ






もちろんこれらは我が家の場合なので、
どのおうちでも必要のないものっ!!!と言うことではなくて、

どうしてもインテリアと言うと何かを買ったりして足すとか、
何かで隠すとか考えがちだけど、

お宅ごとに、ちょっと考え方を変えてみると、
意外となくても済んでしまうものってあるかもしれません(*^^*)




そして、コレってなくても良いかも?!と思ったら、
処分する前にその物をどこかに仕舞い込んで、
しばらくない生活を送ってみるのがオススメですょ♪


やっぱり不便だぁ〜と思ったら、復活させれば良いだけですもの(^^)!
失うものはなしっ!!!です



今日の記事が好評だったら(笑)
明日は続々編で2つめの「ちょっと違うところに収納」ということを書こうかと思ってます(*^^*)

違う記事だったら・・・
「あっ・・・不評だったか?!」と思ってください(^m^)







▼今日も(長いけど)最後まで読んだよ♪のお印に
 ポチッとクリックお願いいたします(^人^)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  
※ランキングに投票され、リンク集が開くだけなのでご安心を



+++++ 折りたたみリビングテーブル +++++

    
こういうのをソファーの下に潜ませたい
関連記事
2010-12-10 | 収納

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

