

アーバンエルク 2011年のブランケット

アーバンエルクブランケット1


こんばんは(^^)/


今日のお題はブランケットっ♪






アーバンエルクブランケット2

昨日の記事で夏の間しまっていたウールブランケットをだしたよぉ~
と、書いていました。
(昨日の記事はこちら)





アーバンエルクブランケット3

そんな我が家のウールブランケットは購入したときにも記事にしていましたが、
URBAN ELK(アーバンエルク)のウールブランケット♪

アーバンエルクは2006年にデンマークで生まれた子供服ブランドです


そんなアーバンエルクのブランケット。。。
昨日の記事で検索したら、




2011年秋冬柄が発売になっていましたぁ(*^^*)


大きな違いは・・・
柄もちょっと変更になっていますが、今年のはコットンと混ざっているようで、
厚みは少し薄手になったかわりに、肌触りがより柔らかくなったみたいです♪

表のエルクの部分がコットンということで、よりエルクがはっきり
(うちのはエルクの部分もウールなので真っ白ではなく、すこし柄の輪郭がぼやけてます)
になったのではないかなぁ~と思います

違い・詳細についてはこちらのショップさんのがわかりやすいです。
(お値段は上のヤツのがお安い w)





それとっ!!!
うらやましいっ!!!

今年バージョンはグレーのエルク柄があるぅぅぅぅ
(うちのバージョンはグレーはゾウさんだった w)




アーバンエルクブランケット4

裏はこんな感じに(2011年モデルも)反対色♪




ちなみに↑の画像。
何度か家出エマールでお洗濯しているので、ちょっとダマが出来てますが、
画像だとよりダマになっているように見える(^^;)

この画像ほどは気になりません。。。



たぶん、ちゃんとブラシかなんかを掛けると良い気がしますが・・・
500円玉は気にしなぁ~いっ ←マタカ・・・




何しろこのアーバンエルクのブランケットは・・・


  

王道 クリッパンのウールブランケットと比べて激安っ!!!
しかもクリッパンで良く見かけるのはハーフなのに対し、
アーバンエルクのはシングルサイズ~ ←ソファでのお昼寝用にコレ大事




ちなみにハーフもありますよぉ♪





アーバンエルクブランケット5

そしてそしてっ!




アーバンエルクにはコットンブランケットもありまするっ
柄はエルクちゃんが大きくなって、ウールブランケットと同じくらいになったみたいです。
ただし、こちらはグレーはゾウさん(/-T)
ベージュがやさしい色でかわいい



うちは両方持っていて、春~夏~秋はコットンのみ
その後ウールのみ
もっと寒くなってくると両方出していますっ♪

だって・・・我が家シングルガラスで寒いから~(笑)



去年の入荷を見ていると、ウールもコットンもエルク柄は人気があって、
お値段の安いものから売り切れるので、
(しかもシーズンごとに柄が変わるので、在庫に限りがあるみたい)
興味のある方は早めにチェックしてみてくださいねっ♪


明日はリビング続き洋室のブッコミ収納からの卒業計画の続きを記事にしま~す




▼お手間をとらせまして申し訳ありませんが、ポチッとしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事
2011-10-07 | リビング

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

