スポンサーサイト


ご質問回答と無印良品週間♪

こんばんは(^^)/




いや~っ!!!
若干・・・体力が回復っ(笑)


どうも・・・ヘンテコリンな風邪だわ~
最初のどのイガイガから始まって、

息子くんはうがいで完治

500円玉は平熱よりも気持ち高く、ダルダル→完治(?)

娘ちゃんは微熱・咳→まだ若干継続中

という感じで、結局夫以外体調を崩しておりました(^^;)




何しろ1番参ったのはやる気減退
またしても部屋が大変な有様に(T-T)


まだまだ暫くは更新少ないカモですがぁ(T□T)
マイペースにやっていきますわっ♪





更新しない間にいくつか記事のリクエストやご質問をいただいておりましたので、
本日はまずそちらを~♪








Malagaパネル1

まず、先日記事にしたまとめ記事っ♪
木製ファブリックパネルの作り方」ですが、
最後のフックのつけ方、壁へのかけ方がわかりづらかったようで、
「8.金具を付け、紐を通して完成っ!!!」の項目を本日追加で写真を撮って編集しましたっ♪



ご質問いただきましたAomi様っ(わかりづらくってごめんなさい)
記事を確認していただけるとうれしいで~す

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

木製ファブリックパネルの作り方






そして、もぅ1つ♪





H55ティッシュカバー完成3

以前ご紹介した自作H55のティッシュカバーについて。。。
(そのときの記事はこちら)



作り方の質問をいただいたのだけれど・・・
500円玉自身何かを作り方を見たわけではなくってね~

お店で売っているものの構造を観察して、
適当に作ったものなので、うまくご説明できるか???


と心配だったんだけど、




検索してみたら、同じような作り方を丁寧に紹介しているものを発見っ


エキサイトのみんなで作る手芸やハンドメイド作品、雑貨の作り方ポータルサイト
アトリエの → 型紙いらずの ティッシュBOXカバー


が、ほぼ同じ作り方を紹介されていましたっ(*^^*) ←ミツカッテ、ホットシテマス(笑)



ちなみにこの「アトリエ」。

クックパッドの手芸版みたいな感じで、子供の袋ものとか、ちょっとしたものでも
親切丁寧に作り方やサイズが画像満載で紹介されているので、
とてもおススメですよぉ~


上記以外にもティッシュカバーの作り方が載っていましたので、
探してみてくださいねっ♪





そうそうっ!
お休みしている間に始まっておりましたっ




無印良品週間でございますなぁ~


期間中に記事にしようと思っているものもあるんだけど・・・
更新できるか自信がないので・・・




最近購入したものたちをばっ!!!


ブッコミ収納卒業計画1

救急ケース  ペンケース 浅型3段 ファイルボックス トイレマット

ココいら辺りですねぇ~♪(そのときの記事はこちら)

先月まとめてお買い物したばかりなので、
さすがに購入したいものが今回はない500円玉です(笑)

上のものを買い足した収納計画の続きも早いとこ記事にしたいわ~
(まずは荒れ狂ったリビングの掃除から)





▼当たり前の急降下(笑)ポチッと応援していただけると喜びます
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事
2011-10-05 | その他

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

