スポンサーサイト


Malagaパープルのファブリックパネル

Malagaパネル1


こんばんは(^^)/





ほぼ書き上げていたはずの記事が途中でいなくなったっっっΣ(゚Д゚|||)ガーン



まっ!!!
消えちまったもんはしかたねぇ~
テンションで再度書きなおしじゃ~




ってことで、本日のお題は昨日の予告どおり~
自分ち用に作った新しいファブリックパネル♪
(プレゼント用に作ったH55のファブパネ記事はこちら)






秋タペストリー3

こちら、先日ご紹介したダイニングの新しい秋タペストリー
(そのときの記事はこちら)

カッコ良いっ!!!素敵っ!!!とのコメントも頂いたりなんかして、
とってもうれしかったのだけれど。。。





チラッと書いてたけど、このタペストリーを作るのに、
150cm幅のファブリックを230cm購入したんだけど、

実際に使うのは約90cm幅・・・
かなりたくさんの残りがでちゃうのだっ



まぁ~結果。。。
こういう残ったファブリックがアクセス記念のプレゼントになる訳で、
気が楽だったりするんでけどねっ♪ ←ムシロノコセ??(笑)






Malagaパネル2

で、今回この残りをパネルにして、玄関ホール(?!)廊下(?!)に飾ってみましたっ


ココは階段を下りてきたときの真正面になる場所なので、
結構目を引いて良い良いっ♪

ココにパネルを飾るのは去年のクリスマスパネル(キッチンタオルをつかったヤツね w)
以来ですっ



しかもさすがはズボラー500円玉。。。
フックはずっと付けっぱなしだったという・・・(゚∀゚)アヒャヒャ





Malagaパネル3

こんな感じに結構ムダに広い空間だったりする。


リフォームのときにココにクローゼットをつけようか?!と
思ったりもしたんだけど、
ココだけ出っ張るとお掃除もしにくいし、
こんな ムダな ゆとりの空間があるから良いのかな?!という気もして、
現在のような感じになりました。



 コート掛け ←画像お借りしています
お気に入りの玄関マット(チラ見えだけど w)とIKEAのコート掛け。
(玄関の記事はこちら)






Malagaパネル4

今回作ったのは55cm×55cmの正方形っ♪

ボラスの生地はシッカリとしていて厚みもあるので、
とてもパネルにしやすいです






ちなみに。。。
CORTINAさんを利用するとして・・・
(タッカー代・フック代除く)


既製品パネル

53cm×53cm 既製品パネル 6615円



自作用パネルを使用
 
53cm×53cmの自作用パネル 2940円
おためしハーフカット 1250円
で、計4190円



パネルから作る


おためしハーフカット 1250円
パネル材料費 1200円位?(うちの近くのホムセンで)
で、計2450円



という結果でしたぁ~♪
初めて正確な金額差をだしてみたっ
面白い~!!!

ただ、うちの場合は何度も作っているので、
カラーベニヤも、角材も大抵前回の残りがあったりするので、
小さいサイズ(30cm角とか)はお金がかからなかったりしますが(笑)



明日はパネルの作り方を改めて記事にしたいと思いまっす♪




▼お手数ですがポチッとひと手間お願いいたします
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事
2011-09-25 | 玄関

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

