

H55 2連ファブパネのプレゼント

H55 2連パネル1


こんばんは(^^)/




今日のお題はタイトル通り~
H55の2連ファブリックパネルですっ


先日の近々の更新予告の中でチラッと書いていましたが・・・
(そのときの記事はこちら)



あるブロ友さんとのメールのやり取り中に、
H55のファブリックが 予定が変わって かなり在庫があることを思い出し、


「H55のファブパネいるぅ~?」
ってな話になりまして(笑)

2連パネルにして 押し付ける プレゼントすることになったのでございます





そのブロ友さんとは?!と言いますと・・・
もちろん今書いても良いんだけど(笑)
到着したら記事にしてくれると思うので、ソレでわかったほうが面白いでしょ?!(^m^)
(○○さぁ~んっ、近々送るから待っててねぇ~♪)





H55 2連パネル2

そんでもって材料です♪

近々、→のまとめ記事「木製ファブリックパネルの作り方」の
画像入れ替えや修正(ナゼかリンクが変なことになってた)を加える予定なので、
作り方はまた次回にするとして・・・


いつも通りの白い化粧ベニヤ、角材(小さいサイズなので1.8cmのもの)を
ホームセンターでカットしてもらってきたよっ

ちなみに化粧ベニヤも家にあったヤツ(^m^)グフッ




そして、H55のファブリック♪
↑のおためしハーフカットで今回作った30cm角の2連パネルは
ギリギリ作ることができそうです~♪
(まぁ念のため28cm角位が良いかも w)





H55 2連パネル3

こんな感じに30cm×30cmのパネル×2つをカナヅチ&タッカーにより完成
2つで10分位か?!!!(笑)

助手は息子くんが務めましたっ♪



+++ 市販のパネルもあるょ +++

    
イロイロなサイズがありますっ♪




で、ココからは真剣っ(ってココまでも真剣だけど w)
実はH55ってファブリックパネルにするのが結構難しいと思う。。。


生地が薄手なので、ちょっとした引き加減で、
H』の文字が歪むし、曲がるとばれる。。。


常に表を確認し、微調整しながらタッカーでとめていきまぁ~す。






H55 2連パネル4

そんな格闘の末に出来上がった2連パネルちゃんっ♪



しかもねっ!!!
2連だから、2つを並べて飾ったときに(1ずつ飾るのかもだけどぉ w)
左右の『H』の高さがずれたら変じゃない??



ってことで、そんなとこにもこだわって作成してみたょっ!
がんばったょっ!!!


500円玉がんばったぁ~~~!!!(笑)






H55 2連パネル5

H55のファブリックパネルは特にこの厚みの部分がツボです(^m^)




出来上がったパネルを見た夫は・・・

「あげるのが惜しくなるね・・・(^^;)」

といつも通りっ!期待通りの感想をつぶやいていたゼっ!!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハハハハ
(アクセス記念でたくさん作ってはプレゼントしてきたため w)






H55 2連パネル6

何はともあれ・・・

「あげるよぉ~」
と先に言っちゃったものがちゃんとできて良かったわっ(笑)
↑自分から言ったクセに(^m^)



500円玉が「今まで作ったファブリックパネル作品集
なんてものもあったりしますので、
良かったら見てくださいねっ♪



明日は、自分ち用にもぅ1つ作ったファブリックパネルと、
飾ったところをご紹介したいと思いますっ!
お楽しみに




▼アクセス記念もまたやりたいなぁと思ってますので、応援ポチをよろしくねっ(^m^)グフッ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事
2011-09-24 | その他

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

