

カラー豊富なフェイスタオル

フェイスタオル1

こんばんは(^^)/



今日のお題はフェイスタオル♪




以前から使っているニトリのマイクロファイバーのフェイスタオルは
吸水性も良くってまたまた現役なのですが、
色がブラウンなので、2Fの洗面所には合わないなぁ~と気になってたのよねっ。
(ニトリのマイクロファイバーのは今でも現行であるのか不明です)





フェイスタオル2


そこでこちらのタオルを購入してみたっ
3枚までメール便で大丈夫なのでブラック×2、グレー(濃い灰色)×1です

全部で33色あって、好みの色が見つかるっ♪
お値段も手ごろで、日本製(泉州)もの。


ブラックを2Fの洗面所用に、
グレーはキッチン用するのだっ!




レビューを見ると使い始めの毛落ちが多いみたいなので、
ショップさんからの説明どおりに柔軟剤なし・水多めで、
このタオル単体で洗いました。




フェイスタオル3

洗うとどのくらいボリュームが出るのかなぁ?!
と面白がって画像に残してみた(^m^)


おぉぉぉぉ~!!!超ボリューミー



1回目ブラックとグレーだから一緒で大丈夫かな?と3枚一緒に洗ったんだけど、
これが大間違い(笑)
お互いの毛クズがついて大変なことに(^^;)
エチケットブラシですぐ取れたから良かった。


2回目は分けて洗ったょ♪


毛クズは2~3回洗えば気にならない感じです(^^)v


私は洗濯のこととか手への収まりを考えて
あまりボリューム感ってもとめない人なのだけど、
思っていたよりもボリューム・高級感もあって、ふかふかで気持ち良い~(*^^*)





フェイスタオル4

2度の洗濯を経て・・・いよいよ2F洗面所へデビュー。


思ったとおり、イエローの壁にブラックがピリッときいて
かっこ良い~



+++ 楽天フェイスタオルランキング上位 +++

    



フェイスタオル5

別角度から
(鏡の左隅に自分が写り込んでたけど、画像加工で消してます)



色も素材感もすごく良かったんだけど、
あと心配は色もちカナ?

グレーはともかくブラックはちょっと気になる。。。



洗濯のときは陰干ししてると色もちが良いそうなので、
(紫外線は早く色を褪せさせるんだって)
実践していこうっと♪




▼最後まで読んだよの合図にポチリとしていただけるとうれしいです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事
2011-09-19 | 洗面・トイレ

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

