スポンサーサイト


文具、医薬品の収納

ブッコミ収納卒業計画1


こんばんは(^^)/


今日は昨日続きですっ




昨日は最近気になりだしたブッコミ収納(となってしまう・・・)を改善したゾっ!!!となった流れと、
導入をきめた。。。





ブッコミ収納卒業計画7

救急ケース
無印良品で大人買いしたPP救急用品ケースの購入について記事にしました
(昨日の記事はこちら)




今日はまた暫定的ではありますが文具と医薬品の収納を公開しちゃいまぁ~す
とはいっても、先日までブッコミ収納と化していた、
我が家の中で1番荒れやすい場所・・・
なのでハードルは低く低く・・・ご覧くださいませっ(笑)




ブッコミ収納3

まずはこちらの文具を収納しているリビングのチェスト(上から2段目)からですっ♪
今までブッコミ収納と化していたこともあって・・・

なんとブログ初公開っ ←数少ない未公開部分ダワッ(笑)




では、オープンっ!!!




ブッコミ収納卒業計画2

じゃんじゃんっ♪

まずは全体を。。。



今までから比べるとすさまじく美しくなったのですが、
なんか、こぅ・・・写真に撮ると目をひくような収納ではないですね(^^;)スミマセン



文具のほかに、右端の方には簡単なお掃除グッズを。
(コロコロ、エチケットブラシなど)




ブッコミ収納卒業計画3

で、こちらが今日のお題のメインっ。
文具の収納部分です



文具は簡単なものと、
子供たちの学校・学習で使うものは、我が家のズボラーキッズらしく・・・
なくなるといきなり明日までにとか 言いやがる 言ってくるので、
買い置きが必須なのょ





ブッコミ収納卒業計画4

救急ケース
で、ココに登場のPP救急用品ケース

昨日導入をきめた理由に

サイズがすごく程よい、厚みもかなりある
真っ白ではなく半透明であること
真四角なので立てて収納できる
買い足しがすぐに出来る

(詳しい内容は昨日の記事を→こちら)


と書いていましたが、こんな風それぞれ細かな物をケースに入れて、
立てて、ラベルを貼って使いたかったんだぁ~





ブッコミ収納卒業計画5

中はたとえば付箋のヤツだったらこんな感じに。


今までだと、付箋の1カケをダイニングテーブルに持っていって、
使い終わると、仕切りを無視してブッコミ・・・

となっていたけど、
コレだと、付箋を使うときにケースごとダイニングテーブルにケースごと持っていって、
使い終わればケースごと戻すから、乱される心配はなしっ!!!


・・・となる予定(笑)
少なくとも、ケースの中身が交じり合うことはないはずですっ

画期的だわぁ~ヾ(≧ω≦)ノ ←ホント?!





ブッコミ収納卒業計画6

そしてケース以外のところは今まで使っていた100均の仕切れるカゴで。


ペンケース
ペン類にも今回新たに購入したポリプロピレンペンケース(横型)を導入しました♪
(ボールペン用が1コ足りなかった買ってこなくちゃっっっ)
普段使うものはペン立てに入れていて、ココはあくまで補充用なので、
こうしてケースに入っていても良いのだっ


ケースと同じ素材・作りなので、とてもスッキリ




ブッコミ収納卒業計画8

そしてまだ整頓途中&数が足りかなかった医薬品はおまけ程度にご紹介♪
(場所は昨日の記事で見てね→こちら)

こんな感じに文具と同じく、それぞれをケースに入れて、立てて収納しておりまぁ~す。



+++ その他の我が家の無印収納もの +++

ファイルボックス メイクボックス




あぁ~スッキリしたぁぁぁぁぁぁヾ(*^^*)ノ

あまりの自己満足ぶりに、ムダになんとも引き出しを開けては眺めておりますっ♪


 ←コレトカ
まだ計画途中で、今日も注文した収納用品がいくつか届いてます。
珍しく収納のやる気スイッチがはいっている500円玉でしたっ(笑)




▼ハードル低めで(笑)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ ポチッとよろしく
関連記事
2011-09-16 | 収納

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

