スポンサーサイト


初のフェイクグリーン

fake green1


こんばんは(^^)/



皆さんお買い物駅伝はモウレツばく進中でしょうか?!(^m^)

私は多分昨日ご紹介した2店舗で終了~
いつもながら少ない・・・



やはり日ごろから日用品などもお気に入りなどに入れておいて、
温めておかなくちゃいけないのねぇ(>_<)





今日のお題はというと・・・

先日・・・駅伝前に購入したチーン
ついに手を出してしまったフェイクグリーンっ




イロイロなブロガーさんがイロイロなフェイクグリーンを購入されていて、
以前から興味はあったものの・・・

フェイクグリーンには妖精さんが住んでない???
との思いもございましてぇ~ ←意外にもロマンチストね・・・(笑)




ところが・・・






fake green2

こちら 1Fの洗面所。。。

以前にIKEAの陶器小物入れに植えたシュガーバインがねぇ



やっぱり日照不足なのかまたしても枯らしてしまったのぉぉぉ(T-T)






シュガーバインの形がとても好みで、
今までに3度がんばったのですが、どうにも駄目だわっっっ

しかも、この洗面の陶器小物入れはどうしてもシュガーバインを飾りたいのっ!!!






fake green3

そんな訳で購入したのがこちらっ♪


フェイクグリーン初体験


  
みんとかふぇさんで購入しましたCT触媒加工(光触媒加工もあります)の
シュガーバイン×2♪





fake green5

みんとかふぇさんはすっごくたくさんのフェイクグリーンがあって、
これから病みつきになりそうで怖いっ

イヤ・・・こりゃ絶対に病みつきになるわっ(笑)





fake green4

とっても良く出来てるぅ~~~


やっぱり100均的なものとは別格で、
根元のほうは濃いグリーンで葉っぱが大きく、
先端に行くに連れて新しい葉らしく淡いグリーンになってるのっ!!!


じゃあどこから見ても本物か?!
というと、そんな訳はなくてね(笑)





fake green6

あえて1番人工っぽい茎の部分をドアップで(^m^)
もちろん近くで見ればフェイクってわかります♪


そうですね~
60~70cm離れると結構わからないので、
ぱっと見では気がつかないかな?!って感じですょ(*^^*)


試しに・・・






fake green7

大きい方のをこんなところに飾ってみましたっ





fake green8

あらっ!!!
思いつきでやったのに 非常にかわいらしいじゃないのっ!!!

アリだわっ♪ 
こういうのもアリだわっっっ



予想通りこの位置だとフェイクって感じが全然しないっ♪
(イヤ・・・この場所にこうしてあれば普通フェイクだろ? w)





で、私はどうするかっていうと、もちろんっ!!!
バラしてIKEAのヤツに鉢植えっぽくしたい訳ですよ(^m^)

私はどうしてもIKEAのもぅ持ってるヤツに植えたかった(挿したかった?)から
仕方がないのだけれど・・・



  
こんな風に最初から鉢植えになっているものもありますよぉ~♪


   
ほかにも多肉ちゃんだったり、リース状になっているものだったり、
季節ものだったり、お花だったり。。。

ヤバイっ!!!
見ているだけで物欲がΣ(  ̄ロ ̄lll)



フェイクだと季節ディスプレイ用とかにとっても良いですよねっ♪
(繰り返し使えて、経済的で w)




▼フェイクもなかなか良いカモっと思っていただけましたら
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ ポチっと
関連記事
2011-09-08 | 洗面・トイレ

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

