スポンサーサイト


夏休み残り2日・・・(T-T)

夏休み残り2日1


こんばんは(^^)/




昨日の記事をキッカケに、

500円玉っ。。。手芸熱が加速っ!!!




昨日記事を書いた後、一気にティッシュカバーを完成させ、
(明日ご紹介する予定です)

友人からおさがりでいただいた娘ちゃんの冬用ワンピのすそ上げも完成♪
(と思いきや、あげすぎてやり直しになったけどぉ)


まだまだエンジン全開状態




そんなハイテンション状態に、
9月半ばには替えたいと書いていた秋用タペストリーの生地が届いたので、
今日中に仕上げちゃいそうな予感




そんな本日のお題は・・・
まずは楽しいものから(笑)





夏休み残り2日2



コレも先日書いていた、これからの季節に大活躍の
CUBEさんのタートルの色違いが届きましたっ
(そのときの記事はこちら)


去年インクブルーを購入したら、
着心地がすごく良いし、便利だったので、

今回は画像 左:ブラック と 右:ライトベージュ を♪



ライトベージュとホワイトで悩んだんだけど、
やさしい印象が良いか?!とライトベージュに
(画像だと、ちょっとグレーっぽく写ってますが・・・)

ウムウムっ!
イメージ通りで大満足

ネットで洋服や靴を買うと届くまで結構ビクビクですよね~(^^;)
今回はリピ買いだから、買いやすかったでぇ~す♪






そして、本日は夏休み残り2日・・・

予定通り・・・案の定・・・



子供たちが夏休みの宿題に奮闘しております(笑)


今更ぁ~~~!!!∑( ̄[] ̄;)





夏休み残り2日3

普段だと結構早めに終わらせる娘ちゃんも、
今回は今日になって漢字11ページとか言ってるしぃ~
(コレは現在終了しましたっ)


 
自由研究のかご・・・今現在ココまで
(決定したときの記事はこちら)






夏休み残り2日4

でも、私が息子くんのと称して試し編みをしたので、
注意点がわかっていてココまで良い感じにきれいに編めていますっ
(同じかごを息子くん部屋用に試し編みした記事はこちら)


今日はタペストリーの前にこの続きを編ませなくてはっ!!!





夏休み残り2日5

そして、何をするかも今日まで決めていなかった息子くん・・・(--;)


「絵にしたら?!」と言ったけど、
どうも乗り気じゃないらしく、ついには半べそ(笑)


最終的に「夏休み中に見かけた生物」を
図鑑からコピーして感想と共にノートにまとめることになりましたっ(*^^*)




どうやらこちらはお気に召したらしく、
ノリノリで今日の午後みっちり使って終わらせましたっ

ノリノリはいいけど。。。

「ぼくの家の庭の草の中にいた。」と書きたかったんだろうけど
(これらの漢字はすでに習っている・・・)

「ぼくいえの庭のくさの中にいた。」になっているんですけど?!



我が息子くんは、草の中に生息しているのかっ?!
ヾ(>▽<)oぎゃはははっ!






明日もやり残しの宿題に追われて終わりそうな予感がプンプンな
500円玉家でしたぁ(T-T)



全国の子供たちよっ!
あと2日でがんばれ~



▼明日のティッシュカバー公開記事に期待のポチを
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事
2011-08-27 | 育児

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

