

100均 配線処理の強い味方

100均 配線処理の強い味方1


こんばんは(^^)ノ

今日のお題はジミ~なんだけど、
配線処理、整理をしたことのある方なら
1度は遭遇するお悩み解決記事っ




100均 配線処理の強い味方2

先日、「アイロン台のリメイク」でH55に張り替えた際の記事中。。。

画像を見たら、とってもとっても
気になってしまったプリンターの配線(´-ω-`)ムーン



+++ 我が家の白いプリンター +++


エプソン カラリオ EP-806AW




100均 配線処理の強い味方3

黒い配線がプラ~ン
相当目立つし、美しくないね




100均 配線処理の強い味方4

ってことで早速ホームセンターで買ってきた、
配線処理の王道っ


ハハハ・・・
この画像を撮る際に初めて気がついたょ。
L字の曲がる部分のカバーが1つサイズ間違ってるぅぅぅ

でも今日に記事にしたかったし・・・
仕方がないので撮影後、
ホームセンターで交換してもらってきた。

レシート取ってあって良かったっ
(単に財布の中にグシャっと入れっぱなしだっただけ)




100均 配線処理の強い味方5

で、本日の主役~

配線の向きを変える1口のコンセントタップです


家具の後ろのコンセントに差すときや
配線のカバーを取り付けるのに
コンセントが出っ張っちゃう~(>_<)

ってことありませんか?!


そんなとき・・・・

 
今まではこんなんとか、こんなんで向きを変えてきたのだけれど、
口数は増えなくて良いから、
もっとスッキリさせたい時があったのよね~


そんなお悩みを解決する
1口の向きを変えるためだけのタップなのダ

しかもなんと・・・

100均商品でございます
こいつは、すばらしい




100均 配線処理の強い味方6

早速使ってみましたっ♪

おぅ!
スペースが薄くなったゾ




100均 配線処理の強い味方7

で、王道の配線カバーを使って
こんな感じになりました。


スッキリ~



っていうか・・・
せっかくの白いプリンターなのだから、
コンセントもこだわって白くして欲しい(´-ω-`)

こう思うのは500円玉だけではあるまい。。。




100均 配線処理の強い味方8

真横から見ても、カナリ薄く収めることが出来たっ
離れるとまったく目立ちませんっ


・・・・・・・黒いコンセント部分以外は(笑)


3口コンセントの1番下を使っても
上の2つも問題なく使うことが出来るところもGood
(ココはアイロン掛けに使う)




 ←エントリーをお忘れなく!
さて、いよいよ明日10:00~お買い物マラソンスタートですね

今回は買うものいっぱいで気合入りまくってますっ
今日もこれからまだ最後の物色をせねばっ
がんばるゾー




▼1日1クリック、ランキングにご協力いただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ ←ステキリンク集が開きます
関連記事

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

