スポンサーサイト


アイロン台のリメイク

アイロン台のリメイク1


おはようございまぁ~す(^^)ノ

イヤ~(>_<)
久々の更新になっちゃいましたっ
ナニがあったという訳でもなく・・・
ちょっぴりテンションだったのぉ~
(いただいていたメールのお返事が遅くなりゴメンナサイ)


さてっ!
本日はアイロン台のリメイク



アイロン台のリメイク2

  ←どちらも在庫あり
大好きなアルテック H55に
張り地を張り替えてみましたっ

どちらの色も手持ちがあり、
ブラックもカッコ良さげで悩んだんだけれども。。。
今回はさわやかにホワイトを使用




アイロン台のリメイク3

今まではこんな感じ。
(以前アイロンを購入した時の過去画像)
(我が家の今までのアイロン事情記事は → こちら)


アイロン台自体10年以上昔に購入したもので、
上画像もIKEAのファブリックで張り替えてありましたが、


う~~~んっ
飽きちゃったっ(≧▽≦)キャハ♪


夫はYシャツ勤務じゃないので、
今までアイロンって子供の給食袋位だったのですが(笑)

娘ちゃんが中学行くようになって
3枚しか購入していないブラウスと日々戦うように
(来年からは息子くんも加わって倍かぁ)

で、アイロン台を目にすることが増えたし、
つい出しっぱなしにしちゃうことも多いから ←オイッ
少しでもお気に入り~にしたいじゃない?!(^m^)



アイロン台のリメイク5

そしたらちょっぴりアイロン掛けが楽しくなったっ
とっても単純なワタクシ。。。(笑)



張替えはタッカーで裏にパチンパチンとするだけだから、
とっても簡単
(材質によるカモだけど・・・)

あっでも今回は。。。
IKEAのを剥がして、
元々の柄がすけちゃうのもイヤなので、
余っていた接着芯を適当に貼ってから
パチンパチンとしてみました。




アイロン台のリメイク6

イエイ コレで完璧


H55の「H」のサイズ的に、
アイロン台にとても合いますねっ




アイロン台のリメイク4

コチラの記事でも書いていますが、
画像の・・・

 
「エコクラフトで作る 北欧テイストのかご」を参考にして
自分で編んだかごを置いてあって、
洗濯後アイロンが必要なモノはココに。

見栄えが悪いので、グレーのピエニ ウニッコのハギレを上に。


で、時間があいたときにアイロン掛け~



+++ 画像のブツ +++
 
左:我が家のアイロンの後継 パナソニック NI-WL702
右:エプソン カラリオ EP-806AW





アイロン台のリメイク7

うんっ!
かわいい かわいいっ(*´艸`)

単調になりがちな家事だしねっ
こうして少しでも楽しまなくっちゃっ



それにしても・・・
最近ココに置くことにしたプリンターの配線が
モゥレツに気になるワ

早急に何とかしようっ



▼1日1クリック、ランキングにご協力いただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ ←ステキリンク集が開きます
関連記事

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

