

息子部屋のベッドペイントDIY 回想

息子部屋ベッドペイントDIY1


こんばんは(^^)ノ


今日はいただいたご質問へお答えしちゃうゾー
の記事です

今は亡き以前のブログには載せていた内容なのですが、
結構良くいただくご質問だったので、
改めて記事にしておこうと思います

(今は亡きブログについての記事は → こちら)




息子部屋ベッドペイントDIY9

その良くいただくご質問とは、

息子部屋(娘部屋)のベッドはどこのものですか


というもの。
(娘部屋のベッド画像は → こちら)


すっごい以前からこのブログを読んでくださっている方は
ご存知だと思うのですが、

このベッドはネ・・・

息子くんが生まれたときに購入した
ニトリの安い2段ベッドを
4~5年前にバラシ、ちょん切って、
それぞれペイントしたものなんですよぉ~


で、そのときすでにブログをやっていたので、
そのときの画像はっと。。。。


探してみたら、
あったあったっ!!ヾ(@^▽^@)ノ

ということで、本日は4~5年前に行った、
息子部屋のベッドのペイントDIY 回想を
お送りいたしまぁ~す


+++ 画像のブツ +++
    



息子部屋ベッドペイントDIY2

コチラが実行前の画像。
娘ちゃんと息子くんの部屋を分けることになり、
息子部屋の壁1面を


アサヒペン インテリアカラー ヨーロピアンブルー
でペイントし終わったところです。

2段ベッドはこんな感じのパイン(?)な感じのもので、
上の部分を娘部屋で使用し、下の部分がコレ。

ちょっとラインが男の子っぽくない


そこで、まずは画像の点線部を
丸ノコでバッサリとカット




息子部屋ベッドペイントDIY3

で、いよいよ色塗りですっ♪

ペンキはカントリーライフカラーの
つや消し ブラックブラウン

当時ホームセンターで購入したものなのですが、
楽天では見当たらず(´-ω-`)

真っ黒だとちょっとキツ過ぎるきがして、
イメージは『炭色』って感じが希望でセレクト。




息子部屋ベッドペイントDIY4

これが多分1度塗りの状態。
まだムラが見えます。


夜に作業してますね~
昔から思い付きで始まっちゃいます(笑)




息子部屋ベッドペイントDIY6

で、次の日に続きを作業。

乾かしているところ。





息子部屋ベッドペイントDIY7

丸ノコでちょん切った部分。

おぉっ!!!
まさに炭そのものですっ



結果的にもこの色のセレクトは本当に正解でした
塗ったというより、
染めたって感じの色ののり方がカッコいいです


そして組み立てまして。。。




息子部屋ベッドペイントDIY8

現在にいたりまぁ~すv(*'-^*)

最初はこれぞボーイズって感じのパイプベッドを
いずれ購入するつもりで、
とりあえずの繋ぎ・・・のつもりでしたが、

このドッシリした感じといい、
色合いといい、
非常に気に入っているので(500円玉が w)、
息子くんが買い換えたいっと言い出すまでは、
このまま使いたいと思っています



男の子がいる場合の2段ベッドの購入時には
こんな風に分けた後ペイントして使うことも考えて、
形はシンプルなモノを選ぶと良いかもしれませんネ



+++ 無印良品週間 +++

無印良品週間 MUJI.netメンバー限定10%OFF
2014年6月13日(金)10:00~2014年6月23日(月)まで
(ネットストアは6月24日(火)午前10時まで)

麻平織ボックスシーツ 麻平織掛ふとんカバー 麻平織まくらカバー
無印良品麻平織 ネイビーのカバー類




▼1日1クリック、ランキングにご協力いただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ ←ステキリンク集が開きます
関連記事
2014-06-16 | 息子の部屋

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

