スポンサーサイト


超コンパクトなホッチキス

超コンパクトなホッチキス1


こんばんは(^^)/


今日は1日予定がなく、
のんびり~と思いきや?!

朝の8時~昼過ぎまで掛かって
アクリル板自作ボックス 第2弾(バージョンアップ版)
を作成しておりましたぁ

あぁ疲れた
指も擦りむくし(T-T)

こちらも近々ご紹介するとして、



超コンパクトなホッチキス2

今日はそのアクリル板を使った自作ボックス 第1段で
完成させた、文具の収納より。

(文具の収納 新設記事は → こちら)
(アクリル板を使った自作ボックス記事は → こちら)


+++ KEYUCAのBOX +++
  
カトラリー収納にも使っています
(このボックスのレビュー記事は → こちら)




超コンパクトなホッチキス3

文具の新設記事の中でも書いていたんだけれども、
今まで使っていたはさみ、カッターもが古くなって、
しかも色がカラフルだったため、
新設に当たって、思い切って100均で w 買い換えましたっ♪


で、その際ホッチキスもカラフルだし、
大きいしで処分していました。

そして、スペースの関係上・・・
めったに使わないし、
コンパクトなモノを探した末。。。
(何軒か文房具屋さんを見たけどなかった)



超コンパクトなホッチキス4


コチラのミドリ デザインフィル CLコンパクトホッチキス
を買いまわりで購入しました。

(購入報告記事は → こちら)


すご~いっ!!!
想像していたよりもはるかに小さいっっっ
(たためるのは知っていたケド、大きさは良く見ていなかった w)



+++ ミドリ デザインフィル CLシリーズ  +++
    




超コンパクトなホッチキス5

あっ!
コレ別に押さえつけている訳ではないですょ(笑)

トップ画像でも写っていますが、
折りたたみ式なのですっ♪

サイズはなんと 高さ21mm×長さ66mm×幅14.5mm



超コンパクトなホッチキス6

開くとこんな感じ。

こんなにコンパクトなのに
一般的な10号針が50発入ります



超コンパクトなホッチキス7

この金属の部分を下にカチッと下ろして、
閉じると。。。



超コンパクトなホッチキス8

通常のホッチキス型に。

本当にちっちゃいっ
おもちゃみたい


コレだけ小さいと・・・
使うのに力が要るんじゃないのぉ
(コレ、絶対に思うことよね?!)

と思って早速試してみましたっ♪



超コンパクトなホッチキス9

コピー用紙を半分に折って、更に三つ折り。
(要するにコピー用紙6枚ですなっ)


驚くほど軽く、
通常のホッチキスと変わりないゾ?!!!
(むしろ今までのより軽いかも?)



超コンパクトなホッチキス10

縦どころか、横向きにも入っちゃった(*´艸`)

コレだけ小さいと、折りたたみの状態じゃなくて、
ロックを外した開いた状態でも、
全然邪魔じゃないね~



 
家庭用の白の購入と同時に、
娘ちゃんにも頼まれて、
同じホッチキスとハサミのピンクも購入しました
このハサミがまた、収納時69mmと超コンパクト

筆箱に入れておきたいとのことで、
その場合はこのホッチキスの折りたたみロックは間違えて
カションッしちゃうことがなく良いですよね~



そんなに使わない家用としてはモチロンのこと、
仕事場や学校用にも非常によろしいっ!!


文具見直しの際には、
こんなのもありますので、参考になると良いなぁ~
ではでは


+++ スタイリッシュなホッチキス +++
    
むしろ見せるか?!




▼いつも本当にありがとうございますm(_ _)m やる気でるぅ~
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事
2014-06-11 | リビング

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

