

H55でティッシュカバーを作ろう♪

H55でティッシュカバー1


こんばんは(^^)/




今日のお題は新たな物のネタ
(って、タイトルとトップ画像でバレバレですけど w)


さてさて・・・完成まで行くのか?!ちょっと不安





材料は・・・




H55でティッシュカバー2

   ←左:お試しカット 右:10cm単位

以前に購入済みのH55のファブリック、
そして、今回のために購入した黒のバイアステープ。
(と、黒い糸)





H55のファブリックは購入してから





H55でティッシュカバー5

ミニパネルを作ったり~

(あまりにかわいいんで、また作って別のところにも飾ろうかと妄想中)






H55でティッシュカバー6

食器棚に敷いて、上に透明の保護シートをかぶせてみたり~♪



と、大活躍しておりますが、

今回は何を作るかと言うとね(^m^)






ずーーーと以前、ブロ友(と、一方的に思ってます)「つぼ」のははさんが、
H55で作っていたティッシュカバーに一目ぼれ~
(ははさんのH55ティッシュカバーの記事はこちら)



※快くリンク許可をくださったははさぁ~ん
 そして、いつも読んでくださっているという、ははさんのははさぁ~ん(笑)
 ありがとうございまぁ~す





H55でティッシュカバー3

ってことで、ははさんのまねっこして、ティッシュカバーです


H55ってところがもちろんかわいくもあるのだけれど、
黒のバイアステープを使った姿にズキューーーン!!!とやられちゃいました




ははさんにリンク許可をいただくのにメールさせていただいたら、
「古い記事を良く・・・」とびっくりしてたみたいだけど、
この記事を見て以来、絶対にまねっこさせていただこうと、
1年間ずーーーとお気に入りに入れて、温めておりました(*^^*)

で、今の進行状況は・・・

ちょっと生地が薄手なので、





H55でティッシュカバー4

接着芯を装着してみたっ



新しい買ったアイロンっ!
超使いやすいっ!!!
接着芯もラクラクくっつきました




ティッシュカバーという用途だけを考えると
コチラのCORTINAさんから新たに出たキャンバス地の方が向いているかな?


と思いますっ♪
(トートバッグなんかにしたらかわゆいなぁ)




と、ココまで(笑)

記事にするのをもったいぶってるとかじゃなく・・・
マジで現在ココまで

数日中には仕上げて公開できたらと思っているんだけど・・・

前回作ったときは挫折しかけたのを、
娘ちゃんに励まされて完成させたのよねぇ


ど・・・どうか無事に完成できますように(-人-)ナムナム





▼完成応援をよろしく・・・(-人-)ナムナム
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事
2011-08-26 | 生活

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

