スポンサーサイト


クロスモチーフの自作●●●

クロスモチーフの自作コースター1


こんにちは(^^)/


今日は昨日の続き~

クロス柄のとあるものが欲しいとモウソウしてしまったため、
仕方なく(笑)自作で作り出すことになってしまった
学習能力のない500円玉。



クロスモチーフの自作コースター2

柄にもなく刺繍(クロスステッチ)なんぞ始めました

きっと本来なら、クロスステッチとは
1針1針思いを込めて作り上げて行くものだと思うのよね?!



500円玉はというと 1針1針・・・・


「あぁ~なんでこんなこと思いついちゃったんだろう

「本当にあたしってオバカ



とか思ってました(笑) ←マジデス。。。



クロスモチーフの自作コースター3

ようやくクロスモチーフ完成
(ちなみに軽く3~4時間はかかった w)


なにコレっ!
超かっこいい
イメージ通りに出来たぁ


これが不思議なことにね・・・
終わってみると、またやりたくなる(笑)

単純な図柄だから途中で訳わかんなくなっちゃうこともないし、
ちょっとした空いている時間にチクチク出来ちゃうのも
なんか良かったような気がする
(コレでまた手をつけると後悔するのだろう w)



で、ココからいよいよとあるものにしていきまぁ~す。
(たいした工程ではないけれども)

まずはクロスモチーフを中心に
11cm角の正方形にカット

ココで失敗したらどうしよう
と、かなり緊張しちゃった



クロスモチーフの自作コースター5

次はミシンでグルッと外から1cmの部分を縫う。
(赤い点線部は画像加工です)



クロスモチーフの自作コースター6

で、縫ったところまで生地の糸を抜き取ります。
これで完成


何年もこのブログを読んでくださっている方は
以前にこの方法で作った同じものを
記事にしたのを覚えている方もいらっしゃるかな?



クロスモチーフの自作コースター7

出来たのは・・・
夫のパソコンスペース専用コースターでした


コレだけのために・・・
コレだけのために3~4時間掛かって、
やったこともないクロスステッチに挑戦したとか・・・

オバカというか・・・
500円玉らしいというか

まっ!

こんなところを楽しみに、このブログを
読んでくださっている方もいらっしゃるだろうっ

うん! きっといてくれるさっ(笑)

(いるいる応援ボタン(笑) → にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ)




クロスモチーフの自作コースター8

うんっ! 満足



+++ かっこいいコースター +++
   


+++ ステンレスコースターもかっこいいなぁ +++
   



▼完成祝いにポチっと応援していただけるとうれしいです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事
2014-06-09 | リビング

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

