

プルヌッカ ホワイト×2が仲間入り

プルヌッカホワイト1


こんばんは(^^)/


と、元気にご挨拶してみたものの・・・・
光合成動物の500円玉にはつらい梅雨。。。
太陽が出ていないと、
まったくやる気が起きないんだよね(>_<)


そんな自分にムチを打つべくっ!
購入して大分経つのに キッチンの掃除面倒で
ご紹介していなかったブツをばっ!



プルヌッカホワイト3

 

先月のお買い物マラソンで購入したプルヌッカ
元々持っていた12cmのブラックのお隣に、
6cmのホワイト×2を買い足しました♪

(購入報告記事は → こちら)


12cmのブラックはお砂糖を入れていて、
本当に便利で、しかも美しく
とってもお気に入り~

(そのときの詳しいレポ記事は → こちら)



プルヌッカホワイト2

新たにこの場所でパッと取れると良いなぁ~というものがあり、
迷わず買い増し


ただね・・・
本当は1つはパールグレーが良かったのだけれど、
そのときは欠品でどこにもなくて、
シブシブホワイトを2つにしたのだけれど、


現在パールグレー在庫あり(T-T)

6cmはブラック、ホワイト、パールグレー
12cmは↑カラー +ブルーと在庫あり。


あぁ~ちょっとした残りモノとかいけるのにも便利だし、
パールグレーも買ってしまおうか?!
(先日の買いまわりからずっと悩んでる w)


そして、もともと分かってはいたのだが、
12cmと6cmはジャー本体の高さで、
フタの厚みが1cmあるので、
6cm2つをスタッキングして並べると、
高さが1cm高くなります(笑)



プルヌッカホワイト4

で、中身は・・・・
本当はダメだと思うのですが(笑)


DHCのサプリを。
※マネしない方が良いでしょう


あのチャック式が面倒でね~(>_<)
そして、出来ればキャップも回したくなくてねっ
(どこまでもズボラな発想 w)


コレを かわいいし(^m^) 念のために入れようかな?! 



プルヌッカホワイト5

どこまでモツか分からないけど、
「i」のシールは貼ったままにしています♪

食洗で洗うとソッコー取れちゃいますが、
手洗いだと取れない



プルヌッカホワイト6

え~いつものように・・・
換気扇の汚さはスルーで(笑)

せっかくお気に入りの増えたキッチンなので、
換気扇の掃除もしよう。。。

梅雨明けまでには。。。ネ (*´ω`*)ハャハハ♪


+++ 野田琺瑯 筒 +++
  
こちらは密閉性も




▼1日1クリック、ランキングにご協力いただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ ←ステキリンク集が開きます
関連記事
2014-06-07 | キッチン

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

