

文具の収納 新設

文具の収納 新設1


おはようございます(^^)/


今日のお題は収納カテより~


場所は・・・



文具の収納 新設2

先日ご紹介した夫のPCスペース(シブシブ・・・)のデスク。
デスク下の中央の浅い引き出し部分。

そこに家族が1番出し入れするであろう文具を
収納していきます。

まるっきり収納するスペースが変わってしまったので、
新たに1から新設作業



文具の収納 新設3

ちなみに今まではチェストの深めの引き出しに、
こんな感じでした。

救急ケース  ペンケース
無印良品PP救急用品ケースポリプロピレンペンケース(横型)
と100均のカゴを使っての収納。

(そのときの記事は → こちら)



文具の収納 新設4

  
まず購入したのがデスクの詳細記事にも書いていた
KEYUCAのBOX

カトラリーの収納にも使っていて、
使い勝手や丈夫さナドもお気に入り~の1品っ

(このボックスのレビュー記事は → こちら)




文具の収納 新設5

ソレを引き出しに並べましたぁ~♪
(想像通りの画像ですわね w)

イヤ・・・・何度やってみても、
このズラーが好きなのよんっ(*´艸`)



文具の収納 新設6

高さはこのKEYUCAのBOXを使うことを前提に、
デスクを作ってもらったのでピッタリっ

とは言っても、実際にこうして入れてみて、
入った時の感動はやっぱりあるね



文具の収納 新設7

で、こんな感じに収納。

イヤ・・・・
普通ですみませぬ(´-ω-`)チーン (笑)


今回の楽天スーパーセールで
この白いコンパクト ホチキスを購入していましたが、

(購入報告記事は → こちら)


はさみ、カッターも古くなっていたし、
色がカラフルだったので、
思い切って買い換えましたっ♪   ・・・・100均で(笑)

かなり淘汰して、スッキリしていますが、
ボールペンナドも時間をかけて、
使いやすくカラフルでないものを探していこうと思っています。



文具の収納 新設8

さて、あとしまう予定のものがコレら。
30cm定規、電卓、カッティングマット(?)



文具の収納 新設9

しまうスペースとしては計算通り バッチリ

だけどね~
このままだとなんかイヤ・・・・

大体引き出しを勢い良く閉めると、
ケースがずれちゃったりするしね


ケース ズラ~!!!
ってしたいんだもんっ


かといって丁度良いものはKEYUCAにはない。
そしておそらくどこにもないであろう。。。。 ←ソリャソウダ



こういうこと、皆さんもありません

入れたいものが決まってて、
入れるスペースも決まっているのに、
都合の良い収納BOXが見つからない(T-T)

100均行くたびに探してるけど~ってこと



例えあっても、引き出し内に種類の違う収納BOXが並ぶので、
ちょっとゴチャ付いた印象になっちゃったりね・・・(^^;)



500円玉は以前からあって、
なんかもぅ・・・・探し疲れたんんですよぉ(ノд・。) グスン

そこで以前からやってみたかったことに
次回記事は挑戦

お楽しみに


▼1日1クリック、ランキングにご協力いただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ ←ステキリンク集が開きます
関連記事
2014-06-05 | 収納

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

