スポンサーサイト


夕方の生活感満点ダイニング

夕方のダイニング1


こんばんは(^^)/




今日のお題は・・・

息子 → 夏休みの宿題に追われる

娘 → 夏休み中サボりすぎた塾の勉強に焦る




子供たちに占領される、
夕方の我が家のよくあるダイニング風景です(笑)


(昼間のダイニング ダイジェストはこちら)






夕方のダイニング2

夕方、少し暗くなり始めたLDK。。。



本当は間接照明やメインの照明も電球色にしたいところだけど・・・
子供たちのことを考えてガッツリ蛍光灯で色気もなにもあったもんじゃありません(笑)





いずれは雰囲気重視に出来たら良いなって思うけど、
今はまだお預けです




夕方のダイニング3

二人でダイニングテーブルを陣取ってのお勉強タイム♪




荒れ狂うダイニングぅ~

ちなみにこれでもカメラを構えたとたん、
娘ちゃんは身の回りを整えていたので、
普段はもっとテキストの山に埋もれております

※勉強用ヘアなのでグチャグチャです(^m^)




息子くんは、夏休み明けにテストされる漢字に苦戦っ!!!
(夏休みに入ってすぐにそのプリントをやらせたら、1割も出来ないのぉ)






夕方のダイニング4

最近・・・




PH5 PLUSの電球を普通のものから 




こちらの電球色のLEDに切り替えました♪




感想は・・・うぅ~む・・・
若干暗くなった気はしますが許容範囲内かな?

陰影の変化は私がドンカンなのか?!
あまり感じないですよぉ~


何しろ、普通の電球だとすっごく暑いので、
それがないのが良いですっ♪


LEDだと電気代をあまり気にしなくて良いので、
ずっとPH5の陰影を楽しめるのがうれしいぃ~(*^^*)






夕方のダイニング6

そして、夕食の時間には

「片付けてぇ~!!!」



の号令で、チェストの引き出し下2段をDIYして、
開き戸ににチェンジしたスペースにしまいます




と、徹底してると良いんだけどねぇ~ヽ(゚∀゚)ノ アヒャヒャ
↑願望・・・希望・・・





夕方のダイニング5

そして、このおなじみタペストリー♪



ものすごく気に入っているので、去年は冬の間もコレのままでしたが、
今年はチェンジすることにしましたよぉ~


実はもぅ生地はポチり済み
9月半ば、すこし涼しくなってきたら変えようと思っていますっ♪






夕方のダイニング7
それと一緒にクッションカバーもね(^^)!
(画像は現在のクッションカバー 記事はこちら)





夏用はルネ・デューさんで購入した boras(ボラス) Malaga(マラガ)から3色
ブラック、ブルー、ライトブルー



お楽しみにぃ~




▼新しいタペストリー楽しみ~と思っていただけましたらポチっとお願いします
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事
2011-08-25 | ダイニング

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

