

artekのビンテージポスターを飾る

アルテックビンテージポスター1


こんばんは(^^)/


なんだか久々に家の収納やらインテリアやらに
思考が支配され(笑)
同時にあっちも。こっちも。。。

と脳内大爆発中の500円玉です(^^;)

あぁ~ネタも溜まっているし・・・
どうしようっどうしようっ (笑)


さてっ!
本日のお題は。。。


アルテックビンテージポスター2

先日の北欧家具 taloさんでの戦利品
artekのビンテージポスターを飾る です♪

(taloさんへ行ったときの記事は → こちら)


まずはフレームを購入する訳なんですが・・・
これが困っちゃったゾ~

こちらのポスターサイズは100.5cm×70.5cmの表記。



イロイロ調べて見ると、
どうやら100cm×70cmが定形サイズらしい。
正確に測ってみたところ、
100.3cm×70.2cm。

・・・・・・・・・・・・・・・・・はみ出るだとっ!!!ΣΣ(゚д゚lll)ナンデスッテ?!


強引に入れちゃうか???
でもなぁ~ビンテージだしなぁ~

と夫と悩んでいたら・・・


息子くん 「切っちゃえば良いじゃんっ!」

ΣΣ(゚д゚lll)ナンデスッテ?! 切る・・・切るだと?!


そこへ騒ぎを聞きつけた娘ちゃん登場。
事の成り行きを話すと・・・


娘ちゃん 「切っちゃえば良いじゃんっ!」

ΣΣ(゚д゚lll)ナンデスッテ?! 切る・・・切るだと?!


もぅやだ うちの大雑把な姉弟どもめ(笑)


結局、額の好みの問題もあって、
せっかくだからオーダーにしたのだけれど、
画像検索したら、同じ(色違いの)ビンテージポスターを
100cm×70cmのフレームに入れている方がいたので、
もしかしたら問題なく入るのカモ(^^;)



アルテックビンテージポスター3

で、無事フレームに収めて飾ることが出来ました

飾ったのは今までバードランドのファブリックパネルを掛けていた、
階段の踊り場のあがっていくときの正面にドーーーーーンっと♪

(今までのバードランドファブリックパネルは → こちら)


+++ 楽天で購入可能なartekのポスター +++




アルテックビンテージポスター4

サイズが大きいので、
実物は本当にすごい迫力っ!というか、
すっごくカッコいいのぉぉぉぉぉ~
(イエィ♪ 表現力のなさが際立ってるゼィ w)

通るたびにテンション上がる


ただね・・・
照明を替えたくなるよね。。。(笑)
(元々替えようとは考えていたんだけど、一気に替えたい熱が)
(今日我が家に来た母ちゃんも見たとたん同じこと言ってた w)



アルテックビンテージポスター5

我が家は2Fリビングなので、
銅線上階段の上り下りは多いほうだと思うんだけど、

2Fの廊下からもパッチリ見えるので、
トイレ行くのにもそのたび見れるぅ~
(照明汚いのは華麗にスルーでよろしくお願いいたします w)


taloさんへ12 ←商品画像ではありません
500円玉の購入したポスターと、
↑画像のポスターはどちらも
taloさんのShopページから購入可能ですよ♪

【北欧家具 taloさんのShop HPは → こちら


+++ 超気になるっ +++

W105×H148mmのアイコンカード 5枚セットですって


▼いつもありがとうございます。ポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事
2014-05-27 | 玄関

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

