スポンサーサイト


オーダーデスク 詳細

オーダーデスク詳細1


こんにちは(^^)/



昨日は息子くんの運動会っ♪
快晴で良かった良かった

娘ちゃんは小学校時代のお友達と会える
せっかくの機会だったのだが・・・
来週からの中間テストに間に合わないらしく(笑) ←オイ
家で一人お勉強。。。
もちろん今日も(笑) ガンバレ娘ちゃんっ



オーダーデスク詳細2

さてさてっ!
本日はこちらの。。。
一昨日お披露目した新しい大物家具、
木蔵(BOKURA)さんにお願いしたオーダーデスクの詳細をご紹介しまぁ~す

(オーダーデスク お披露目記事は → こちら)


+++ 画像のブツ +++
    



オーダーデスク詳細3

こちらが椅子をどけた全景。

昨日も書きましたが、
最終的にお願いしたのは・・・
幅155cm 奥行47cm 高さ72cm
天板、引き出し前面はタモ無垢材、側面タモ突板。


引き出しの取っ手は当初の希望では表から見えないもの
と思っていたのですが、
1番最初、私の説明がヘタで
木蔵さんからの図面がこんな風になっていたの。

そしたら、まったく何もないのもちょっとノッペリしちゃって
つまらないかな?! (←500円玉主観)
と思い、

モチロン全部につけていただくことも可能でしたが、
ソレはそれで?????

ってことで、そのままこの形でお願いすることにしましたっ
(違う形の凹み取っ手も可能だし、取っ手を別付けすることも可能ょ)

出来上がりを見て、この形にして良かったぁ~
と大満足



オーダーデスク詳細4

左には大きな引き出しが2つ、
右には引き出しが4つ、
中央には浅い引き出しが1つ。


当初デスク本体の奥行きは45cmにするつもりだったのですが、
これだと引き出しの奥行きは31cm位になってしまい、
その理由は使用するレールが5cm刻みだからとのことだったので、
もぅ1つ大きなレールを使ってもらうために47cmに。

おかげで35cm以上取れました

   
中央の引き出しはKEYUCAのBOXを使って整頓したかったので、
32cm以上欲しかったのよね~



オーダーデスク詳細5

左右の引き出しはすべてフルオープンのレール付き♪
(中央のみレールなしの引き出し)


中央も最初はレール付きにするつもりだったのですが、
KEYUCAのBOXの高さ4cmが入らず、
レールなしの方が高さが高く取れるということだったので、
レールなしにしました。
(コレで4cm以上に)



オーダーデスク詳細6

お次は左の大きな引き出し。

4つに区切られていますが、
こちらの仕切り板はすべて取り外すことが出来・・・



オーダーデスク詳細7

サイズはA4のファイルがスッポリ収まるように♪

薄手のテキストやファイル類なんかも倒れることなく
収めることが出来ます(^m^)



オーダーデスク詳細8

そして最後のこだわり。。。
ちょっと分かりにくい画像ですが、
コチラは背面部分です。

右の引き出しの裏側に
コンセントがガッツリかぶってしまうことに気が付いて、



こういう薄型のタップでコンセントを逃がせるように、
引き出しの裏を3cm引っ込めてもらいました

そして、巾木の分の凹みはあえてせず、
トップ画像でも分かりますが、
壁とデスクの間の巾木分の隙間を利用して
配線を出せるようにしていますっ



形はとてもシンプルなデスクではあるのですが、
我が家の使い勝手と収納物を考えた、
オーダーデスクに仕上がっております

このコーナーは男前~なかっこいい感じの
インテリアにしていくゾ


+++ 楽天スーパーSALE +++
 ←エントリーをお忘れなく!
2014年6月1日 0:00~スタート
今からシッカリと下調べしとかなくっちゃっ♪



▼いつもありがとうございます。ポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事
2014-05-25 | リビング

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

