スポンサーサイト


新しい大物家具 オーダーデスク

オーダーデスク1


こんにちは(^^)/


今日の記事はリビングに新たにお迎えした、
大物家具っ!!!! を初お披露目~


ことの起こりは昨年12月。。。 ←古っ!!!
急遽思い立ってリビングの模様替えをしたときのことダ。

あっちがこうで、こっちがああで・・・
と動かした末。

(そのときの記事は → こちら)


オーダーデスク6

ソファーの後ろにこんな感じ(↑画像は過去のもの)に
チェストと本棚を並べたんだよね。

で、そのときにも書いていたのだが、
このチェストが購入当初から作りが酷くって(^^;)
引き出しの底が抜けちゃうもんだから、
補修しつつ、誤魔化しながら使っていたの。
(ダカラ開き戸にしちゃうとか思い切った改造も出来たんだけど w)


そろそろ寿命だなぁ~、
しかもこのソファー後ろのスペースは、
もっと有効に使えないのかな?と考えだしまして・・・


考えだしちゃったら、もぅ止まらないっ!!!(笑)



オーダーデスク2

細かい使い勝手や希望がありすぎて、
既製品では完全にムリで(笑) ←ソリャソウダ・・・

オーダーで希望通りのデスクを作っていただきました


作っていただいたのは、
我が家のダイニングテーブル、
母マンションのダイニングテーブル、シェルフの棚板ナドをお願いした
木蔵(BOKURA)さんです。

(我が家のダイニングテーブル記事は → こちら)
(母マンションのダイニングテーブル他記事は → こちらこちら)


+++ 画像のブツ +++
    



オーダーデスク5

思い立った12月にサイズと希望をお伝えし、
夫にイメージを伝えるために書いた
↑のヘボ画像もお付けし(笑)

大体どのくらいの金額で可能かをメールでお伺いしたところ、
思っていた金額の2/3以下の金額にうれしい驚きっ!!!
(ダイニングテーブルのときもそうだったっ)

本当に木蔵(BOKURA)さんは良心的ですっ!!!!!
(お値段だけでなく対応もすばらしいですょ)


ソコから細かい仕様やサイズの調整、
図面を起こしていただいての確認等・・・
2月の終わりに正式にお願いし、
2ヶ月以上掛かって、ようやくお迎えすることが出来たのぉ



ちなみに最終的にお願いしたのは・・・
幅155cm 奥行47cm 高さ72cm
天板、引き出し前面はタモ無垢材、
側面タモ突板。

(そのほか細かい希望は後日記事にします)



オーダーデスク4

こだわって作っていただいただけに、
自分の想像上のブツが、
実際にこうして出来上がってきたときの感動ったらないワ 


あっっっっ!!!

書き忘れておりましたけれども・・・
このスペースはとってもとっても悔しいのですが
夫のパソコンスペース兼
文具、子供たちの勉強道具収納って感じです(ノд-。)グスン



オーダーデスク3

ソファと引き戸とに挟まれた、
なんとも使いこなしていなかったこのスペースを、
すごく素敵に使うことが出来ました

ここに座ってノートパソコンをいじっている夫の姿が
3割増しでカッコよく見えるという不可思議な現象(笑)(笑)(笑)
(仕事とかじゃなく遊んでいるだけょ w)



次回の更新では希望したところや詳細をご紹介したいと思いますっ♪
お楽しみに~



▼いつもありがとうございます。ポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事
2014-05-23 | リビング

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

