スポンサーサイト


バラ3品種

バラ3品種1


こんにちは(^^)/


本日はガーデニングカテよりお送りいたしまぁ~す。

先日ついに(と思っているのは500円玉だけ?! w)
1品種目の・・・・

 バラの家さんは売り切れ
ラレーヌビクトリアをご紹介しましたが、
その後もすんごく咲いてくれましたっ♪
(現在ほぼ一番花終了)


感想としましては、この子めちゃめちゃ優秀

かわいいのはモチロンのこと、
まずは樹形がスラリと素直な直立なこと、
コンパクトにも、つるバラのようにも仕立てられること、
花もちが良い、
花形が崩れず最後までキレイ
香りも


少し切花としておうちの中に飾ったのですが、
息子くんに「良い香りだよぉ~」とかがしたら、
あまりに良い香り過ぎて、
「ウソだぁ~!!」と信じてもらえませんでした ←Why?!


どうやら良い香り過ぎて、500円玉がふざけて
ローズの香水か何かをかけたと思ったみたい(笑)(笑)(笑)

っていうか、こんなことを疑われちゃうって
500円玉が普段からどれだけ アホな 愉快ないたずらを
仕掛けてるのかっ?!!ていうね・・・



いや~
思いっきり話が反れましたが(笑)



バラ3品種2

 バラの家さん 新苗なら在庫あり
2品種目に咲いたのはダイヤモンドグレー

グレーから茶色まで、他では見ない色合いに変化していく
なんとも神秘的なお色に母ちゃんと即決で選んだバラちゃん。
(神秘的という表現が1番似合う)

本当に美しいっっっ
が、しかし・・・・



バラ3品種3

上の画像のようなお姿は1日で・・・
咲き進み、こんな花形に。

これはこれでキレイなんだけど、
剣弁咲きの時が好みなんだよなぁ~

バラ図鑑や商品画像は、
一番美しい花形や色が載せられているので、
1番長い状態の花形も意識しなくちゃいけなかったな~
奥深いっっっ!!!



バラ3品種4


3品種目はイージータイム

私的には非常に冒険した色味(笑)
多分一番派手カモ・・・
(母ちゃんと選ぶと白かスモーキーな色ばかりだった w)


花色はスカーレットからオレンジ、アプリコット、ラズベリーへと変化・・・
と言うことらしいのだが、
要するにオレンジ系 → ピンク系へと
お花の色が変わっていくのよぉ~♪

その名の通り、苦労なしっ
初心者向きを前面に押し出したネーミング(^m^)



バラ3品種5

花弁の切れ込みが美しく、
このコも非常に優秀なのが花待ちの良さと
花形の崩れなさっ!!!

樹高もコンパクトなので鉢植えにも最適ですょ




バラ3品種6

  ←左:大苗 右:新苗
で、本日最後の つるバラ 新雪

強靭、初心者向き、半日陰OK
の有名な銘花ですよねっ

アーチは右にラレーヌビクトリア、
左は初春の日当たりがあまり良くないので、
この新雪を植えたんですが、
アーチ向きではないのよね(^^;)

誘引がうまく出来るのかちょっとと心配



いや~
今のところ非常に上手くいっているバラちゃんたち。
(ちょっと出来すぎなくらいだワ w)

もっと大きくなって花数が増え、
ガッツリ切花に出来たり、
お友達へもあげれちゃったりすると良いなぁ


+++ 500円玉愛用 +++
    


▼いつもありがとうございます。ポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事
2014-05-22 | ガーデニング

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

