

ファーストローズとお庭の様子 2014年5月

ファーストローズとお庭の様子 2014年5月1


こんばんは(^^)/



先日のお買い物マラソンでポチったものが
皆さん続々と届いているのではないでしょうか(^m^)


    
我が家は今のところこの辺りが届いています。
(マラソン報告記事 → その1その2)

ボチボチご紹介もしていきたいのですが、
実はまだ娘部屋の・・・

 
このへんも紹介していないゾというね・・・
ブログ記事が追いついていない

イヤ・・・書けよっ!!!
って話なんですけれどね(^^;)



で、今日のお題はガーデニングカテより~
(えっ?!購入品のレポじゃないの???)



ファーストローズとお庭の様子 2014年5月2

だってだって、ついに咲いたんですよぉ~
バラちゃんが

ヾ(*´∀`*)ノキャッホーーーーーー


咲き出したのは10日位前かな?



ファーストローズとお庭の様子 2014年5月3

コレがその最初のコ
500円玉の人生通してのファーストローズちゃんですね(^m^)


ラレーヌビクトリアです。


その名の通りビクトリア女王にちなんだ名前。
ディープカップ咲きでコロンとしててかわいいの


ようやく我が家にお迎えしたバラを
1品種ご紹介出来ました

無事に咲いてご紹介できてよかったぁ~
(あと7品種ダっ!!!)




ファーストローズとお庭の様子 2014年5月4

先日チューリップが咲いたお庭全景をご紹介しましたが、
たった2週間でかなりグリーンが増えて、
更にお庭らしくらしくなったでしょう?!



ファーストローズとお庭の様子 2014年5月5

そのグリーンの正体は。。。
ギボウシ(ホスタ)が開いたからですね~♪

以前にもズボラーさんに強くおススメしたギボウシ。

(そのときの記事は → こちら)


な~んのお手入れもなく、
毎年キレイな葉が展開します。

しかも360度どこから見ても、
姿、形が美しいです


    
葉色やサイズ、イロイロあるのも魅力




ファーストローズとお庭の様子 2014年5月6

あと、新たにお迎えしたこちらもお気に入り
ナチュラルで素敵でしょう?


オレガノ ケントビューティー
宿根草 観賞用ハーブで、
花色、姿があせる事なくそのままドライフラワーにもなるのですって♪
500円玉は園芸店で購入


園芸店で寄せ植えに使われているのを見て
一目惚れして連れ帰ってきました。




ファーストローズとお庭の様子 2014年5月7

日に日ににぎやかになっていくお庭。
毎日お庭に出て眺めるのが楽しくてしかたがないっ♪

続けば良いけどね~(^^;)アハハ・・・・



▼いつもありがとうございます。ポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事
2014-05-10 | ガーデニング

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

