スポンサーサイト


北欧家具 taloさんで目の保養&戦利品

taloさんへ1


こんにちは(^^)/


今日は北欧インテリアブログらしい場所への
お出かけ記事をばっ
(なんかまたしても鬼のように長い記事なってしまった・・・)


以前から行きたかった神奈川県伊勢原市にある
フィンランド、デンマークのビンテージ家具をメインに扱われている
北欧家具 taloさんへ夫、息子くん、母ちゃんと行ってきました
(娘ちゃんは部活があり不参加)

【北欧家具 taloさんのHPは → こちら



taloさんへ2

周りにはお店もない、自然豊かな場所で、
道を間違えたかしら???と思うような場所に発見
(1度気が付かず通り過ぎた w)

大きな倉庫がそのまま店舗として使われています。


入り口からすでに見える家具たちっっっ
大~興~奮っ!!!!!

早速お邪魔しました。
写真の許可を快く頂くと、
逆に「ありがとうございます」とお礼の言葉を頂いてしまいましたっ
本当にどの店員さんも感じの良い方ばかりでした




taloさんへ4

まずは入り口のこちら。
ゴールデンウィークイベントの抽選に参加。


1等 アルテック スツール60
2等 アルテックビンテージポスター



taloさんへ5

3等 アルテックポスター

等など、超豪華ですっ
(ポスター欲しいっっっっ)

そして、なんと。。。。




taloさんへ9

5等に当たったぁぁぁぁぁぁぁぁぁヾ(*´∀`*)ノキャーーーーー♪

5等はアルテックのペパナプか定規が選べたので、
定規にしましたっ


だってペパナプは使ったらなくなっちゃうじゃない?!(笑)
定規ならずっと使えるしねっ ←ショミンダネ・・・




taloさんへ3

お店の中はこんな感じ♪

ところ狭しと お宝が(^m^) 素敵な家具たちが


こんなにたくさんのビンテージ家具・・・いやいやっ!
ビンテージに限らず、
北欧家具を一度にこんなに目にしたのは初めてダ



taloさんへ8

こっ これはなんだろう?!
スノーボールに似ているが・・・でかいっ!!!
(それにしてもこの緊張気味の息子くんはなんだろう w)


ところで・・・
良く一緒について来たなぁ~と思っていた息子くんだが。。。
店内にあった Eero Aarnio ボールチェアに
どうやら一目惚れしたらしいノダ・・・
(非売品なのか、お値段が付いていなかった)

興味本位に新品を検索してみたところ

↓ ↓ ↓ 


なんとお値段90万超え(笑)


その場でも買ってくれとか言ってたんだけど(買えるかっ)
リプロダクトで7~8万位と知ると(それでも買えるかっ)
家に帰ってからも喉がかれるんじゃないかと思うくらい
「お願い!お願い!」×50回位言ってて(笑)

終いには自分の通帳の残高を確認し ←ΣΣ(゚д゚lll)エッ!
1年でいくら貯まるのかと質問し ←ΣΣ(゚д゚lll)ハッ?!
DSを売ってでも買うとか言い出したっ!! ←ΣΣ(゚д゚lll)ナンデスッテ?!

「その憧れを胸に、いずれ自分でお金を稼いで
 自分の家を持ったら買いたまえ

と言っておいた(笑)
(中2位で買えるとかブツブツ計算してたケド w)


本当に我が子ながら面白いヤツダョ
「次いつ行くの?また行きたいっ
とか言ってるし(笑)




taloさんへ6

さてさて、話は戻りまして~(笑)
taloさんはビンテージだけではなく新品の商品や、
雑貨もアルテックを中心に扱っていらっしゃいました。




taloさんへ10

なんとこんな素敵カタログを無料でいただけた

500円玉は無料とは知らずに買う気満々で
「おいくらですか???」
とか聞いちゃったょ(^^;)

超うれしいぃぃぃぃヾ(*´∀`*)ノ



taloさんへ7

アルテックの張り地の見本コーナーではこんなの発見っ!!
H55の「H」がちっこいウール生地だぁ~
こんなのあるんだ!
初めて知った!


良く見かける綿100%のものの「H」は3cm角に対して、
こちらの「H」は推定1cmほど。

この「H」がズラーっと並んだところをみて、
コレだけ萌えられるワタクシって。。。




taloさんへ11

そして、そして。
こちらが戦利品で~すっ
(1人で撮影のため全体が撮れなかった)

アルテックのビンテージポスター


taloさんのShop HPでも売られていて、
かっこいいなぁ~と思っていたんだけれど、
実物のサイズ(約70cm×約100cm)で観たら、
もぅやられちゃいました


ちなみにっ!!!!
こちらのポスターは北欧家具 taloさんのHPで
あと7枚在庫がありますっ!!!
(記事更新時)


taloさんへ12 ←商品画像ではありません
そして、2枚目の画像にもチラ見えている
こちらのビンテージポスターは6枚。
(記事更新時)

やられちゃった方(笑)はお早めにねっ

【北欧家具 taloさんのShop HPは → こちら



今日も長~~~い記事に
最後までお付き合いくださってありがとう
ではまた~


▼将来息子くんがボールチェアを買えますように(-人-)の願いを込めて
 ポチリと 息子くんの 応援お願いいたします(笑)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事
2014-05-08 | 生活

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

