スポンサーサイト


最近のお庭画像 一気に公開(*^^*)

お庭に春到来1


こんにちは(^^)/


今日は最近の例のお庭がどうなっているのか?!
画像を一気にご紹介いたしまぁ~す

で、「庭づくりDIY」のカテを書くに当たって
宣言していたことなのだが・・・・


500円玉はガーデニング超ウルトラ初心者ですっ!!!
今まで経験もなければ、興味もないっ!!!


よってガーデニングブロガーさんのように
素敵ガーデンにはならない自信がありますので(笑)
生ぬる~い目でお楽しみください





まずはトップ画像解説をば・・・

お庭の中央に位置する半円花壇ですね~♪
春到来って感じ(^m^)
(半円花壇DIY記事は → こちら)

前回のガーデニング記事で植えたものを記事にしていましたが、
更にトップ画像の半円花壇奥にヒヤシンスを植えました。

ははははは・・・・

イロイロ大失敗だったよ(´-ω-`)チーン


ナニがって開花時期を「春に咲く」ってだけで植えたため、
開花がズレズレ

えっとね~
まず春1番にヒヤシンスが咲いた → 1週間位で終了
チューリップの最前列が咲いた → 1週間チョイで終了
残りのチューリップが咲いた

のが現在の写真。


そもそもヒヤシンスもチューリップも花もちが悪いぃーーーー
しかも品種によって同じチューリップでも開花時期ズレルのかーーーー
イヤ・・・確実にこの子たちが悪いんじゃないケド(笑)

しかも来年のために球根を太らせなければならないので、
葉っぱ&茎の状態で夏頃までココにいらっしゃるというネ

う~む・・・
こりゃ鉢植えにすべきだったか?!!!


+++ トップ画 宿根ネメシア +++
  
500円玉は園芸店で購入




お庭に春到来3

お次はちょっと「庭づくりDIY」カテなんじゃない?!と思われるが(笑)
早まってしまったのか?!(>_<)」の記事で書いていた
アーチが立ちましたよぉ

で、その足元にはつるバラを1本に、半つるバラを1本。
これがまた・・・アーチ向きとは言いがたいのでは?
ってヤツを植えたので誘引がキチンと出来るのか不明(^^;)




お庭に春到来5

こちらが半つるバラです。

どうやらこの子が1番早く咲きそう(^m^)




お庭に春到来6

もう数日で咲きそうな色づいた蕾

グフフフフフ(^m^)
ヤバイ・・・楽しみすぎるっ!
ヤバイ・・・嬉しすぎるっ!
(モチロンまだか?まだか?と毎日眺めてる w)




お庭に春到来2

で、西側全景

画像向かって左側の曲線花壇にはチラチラとグリーンが増えてきました(*^^*)
(曲線花壇DIY記事は → こちら)

ウッドフェンス前にはつるバラ2本♪
(ウッドフェンスDIY記事は → こちら)

+++ 植えたもの +++
 



お庭に春到来4

あとこれも「庭づくりDIY」カテだが・・・

物置かわいく改造計画の物置に使った


アイアンの紋章を実はもぅ1つ購入していて
廃材を使った塗り壁にもくっつけました♪
更にらしくなったでしょう?!

(物置かわいく改造計画記事は → こちら)
(廃材を使った塗り壁DIY → こちら)




お庭に春到来8

ムスカリも咲きました

先日母ちゃんがきたときに、
父ちゃんの仏壇用にチューリップとムスカリを
数本ずつ持っていってもらった。

まさか500円玉の育てた花をお供えできる日が来るとはっ!!!
なんか素敵主婦っぽい(笑) ←カンチガイ




お庭に春到来10

引き画像。

すっ! すごいっ!!w(*゚o゚*)w
すっかりお庭って感じになりました
2年前の荒地が嘘みたい~

(2年前の荒地記事は → こちら)


ノーマルの四角細長い花壇には4本バラを植える予定で購入済み。
だけどお店からの育て方の紙に6月以降に
地植えする方が良いと書いてあったので、
現在は鉢のまま育てています♪

こちらも順調に生育中で蕾がついていま~す。

(ノーマルの四角細長い花壇DIY記事は → こちら)



お庭に春到来7

こちらは鉢植えのクレマチス オセアニア カートマニージョー
3~4cmの小さな花径がかわいらしいの

花つきが良いのも


500円玉は楽天の別のお店で購入したんだけど、
現在は売り切れだった




お庭に春到来9

最後に西側。

モミジ的ななカエデ的な???新緑ならぬ新赤が美しい


以上最近のお庭記事でした
クソ長い記事に最後までお付き合いくださってありがとう




▼良くぞココまで頑張ったね(≧ω≦。)のご褒美ポチをヨロシクお願いします
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事
2014-04-27 | ガーデニング

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

