スポンサーサイト


子供用スツールと壁の色

子供用スツール1


こんにちは(^^)/



いやいやいやイヤイヤ・・・・・・
またしてもご無沙汰でございます(^^;)

さてさてっ!
本日は前回の息子部屋記事で、





子供用スツール2

時計を乗せていた子供用のスツールと
壁の色についてご質問をいただきましたので、
ご紹介したいと思いまぁ~す♪


+++ レトロなツインベルの目覚まし時計 +++
     
トップ画像の息子部屋のは1番左。
ノア精密 mag ツインベルクロックです。
ツインベルは大音量なので、
デジタル音にまったく反応しないお子様にもおススメ(笑)





子供用スツール3

まずはスツール

カラーはオレンジとブラウンの2脚を所有しとりますっ
(前回画像に写っていたのはブラウン)


これは雑貨屋さん ONE'Sで10年近く前に購入したもの。 ←定かでない・・・
確か1脚3000円しなかったと思うんだよねー。 ←定かでない・・・

調べてはみたのですが、
現在同じものはないみたい。。。
でも現在取扱いの子供用スツールも激カワッ!(^m^)
(リンクが許可制だったのでone'sterraceで検索後
 TOP > Special! > 心地いいくつろぎ空間をみてね)





まだこの家に越してきたばかりで、
インテリアにもソコまで興味がなく、
北欧インテリアなんて存在も知らなかった頃(笑)


多分SELEでお安くなっていて、
子供部屋にかわいいなぁ~と思って、
衝動買いした記憶がある(^^;)





子供用スツール4

このフォルム・・・
この曲げ木の作り・・・
しかもスタッキングも可能だし。。。。



似ているよね・・・アルテックのスツールに w



  
で、子供用があるのかと探してみたら、
やっぱりあったっ!!!
アルテック NE60
(上記店舗のサイズ表示がちょっと意味が分からず・・・購入する方は確認してくださいね)

モチロン・・・お値段はまったく似ていませんっ!!!(笑) ←ソリャソウダ


我が家の持っているスツールのサイズは 34cm×34cm×30cm
アルテック NE60は38cm×38cm×38cm

我が家のスツールちゃんの方がちょっと小さく低め。




+++ ムーミンバージョン +++
  
お値段益々かわいくない!!!(笑)



このスツール・・・というか、
この形(?)のスツールのいいところは、
作りがすごく丈夫なので、
ちょっとした踏み台に使えるところ♪
(500円玉が使っているだけで、踏み台仕様ではありません)


そして、前回記事でも分かるように、
座面が平らなので、モノを置けるところ~

お友達が来たときには飲み物なんかを置いたりも出来るの




モチロンインテリア的にも


+++ お手ごろ価格の子供用スツール +++
 


+++ かわいい子供用スツール +++
    




子供用スツール5

そしてもう1つ「壁紙の色は?」というご質問だったのですが、
こちらは壁紙ではなく、ペイントになりま~す。

DIYの工程があったはず・・・・
と思ったら以前のお亡くなりになったブログでした(´ノω・。)グスン



ペンキはアサヒペン インテリアカラーシリーズの
ヨーロピアンブルーです。

子供部屋の壁塗装は淡いブルーなんかを塗る方が多いですが、
こんな感じの濃い色はかっこいい感じに仕上がるので、
中学生以降でも不満がでなさそうです(笑)

※ちなみに娘部屋のラベンダー色はこのヨーロピアンブルーと
同シリーズのヨーロピアンピンクとホワイトを混ぜて作ったもの




▼マイペース更新でゴメンナサイ(´ノω・。)グスン
 それでも応援してやるゼという寛大な方はポチリとお願いいたします

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事
2014-04-23 | 息子の部屋

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

