スポンサーサイト


息子部屋の布団カバーなどイロイロ

息子部屋の布団カバー1


こんばんは(^^)/


春休みが終わり、
ようやく子供たちがいなくなったので、
家をキレイ・・・・・方向へ頑張っています
 
今日の記事は息子部屋からお送りいたしまっす



息子部屋の布団カバー2

まずは布団カバー類を新しくしました♪


麻平織ボックスシーツ 麻平織掛ふとんカバー 麻平織まくらカバー
無印良品麻平織 ネイビーのカバー類
(以前記事にしていたケド 結局購入しました w)


以前使っていた無地のブラックのボックスシーツ・・・
すっごい大変だったのっ!!!!


ヨダレが (´ノω・。)グスン


どうも息子くんは寝ている間にヨダレを垂らすらしく、
(夫もすごい w)
ソレが全部跡になっちゃって、
しかも普通の洗濯じゃ落ちきらず、
最初の頃は手でヨダレを余洗いしてから洗濯してたの(T-T)
(後に洗濯機の念入り洗いなら落ちることが判明)

で、日あせと色落ちが酷くなってので買い替え~。




息子部屋の布団カバー3

ネイビーとはいってもグレーに近い感じ。
壁がブルーなので、
ただのグレーより息子部屋にはピッタリの色味


今度のは ヨダレが目立たないと・・・ ←オイ
簡単に落ちると良いなぁ~




息子部屋の布団カバー4

洗いざらしのシワが出来る感じもカッコ良くて好み


ただ、手触りがちょっとガザガサっとしていて、
好みがあるかも。。。

まだ1度洗っただけなので、
生地が硬いせいもあるんだけれどネ。


これからの季節向きな夏らしい素材感ではあるけれど、
思っていたよりも厚みがありシッカリとしていていて、
1年中コレでOK にしちゃうゾ♪(笑)


以前より男っぽく、
かっこいい感じになった息子部屋だけれど・・・



息子部屋の布団カバー5

   
この生息している子たちはいつまでいらっしゃるのだろう(笑)

最近はお友達を呼ぶ機会も多いけれど、
まったく気にしていない様子(^^;)

まっ!

うちの息子くんらしいワ



息子部屋の布団カバー6

そしてそして、最近穏やかな陽気が続いている横浜(のハズレ)

日常掃除から目を背け・・・
(まだスーツケースとかお土産が転々としている w)
大掃除チックな方面にエネルギーがいっている500円玉(笑)

購入して初めて息子部屋の履き出し窓の
ブラインド掃除をしました
(買ってから何年だよっっっ)

最初拭こうと思ったんだけど、
瞬時に挫折(´-ω-`)チーン ←相変わらずの撤退の早さ w

取り外してお庭で洗うことに。



ブルーシートを敷いて、
機械部に水を掛けないように、
軍手をはめた手でコスコス。

なんだこれ~!!!!
すっげ~楽ジャンっ


息子部屋は当然だけど油汚れなどもないから、
すぐに落ちてピッカピカの新品同様

もっと早くやればよかったなぁ~


でも、コレもお庭を整備したからだよね・・・
土丸出しだとドロでべちゃべちゃになりそうだもんネ




息子部屋の布団カバー7


ノア精密 mag ツインベルクロック
最近購入しました。


以前使っていたこちらの目覚まし時計のうち、
夫のが落としすぎて(笑)壊れてしまい、
息子くんのを夫が、
息子くんはおNEWを♪


昔ながらのベルタイプは息子くんのセレクト
色は500円玉の洗脳によって決定したんだけど
「○○(息子くんの名前)、良いセンスしてるでしょ?!」だって(^m^)


+++ レトロでかわいいツインベル +++
    



▼息子くんのナイスなセンスにポチっと
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事
2014-04-11 | 息子の部屋

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

