スポンサーサイト


家事室改造計画

家事室の改造1


こんにちは(^^)/



なんだか結構ネタがたまってしまっているような・・・
の500円玉ブログ(笑)


さてさて。
本日は母マンションより~



今まで1度もお披露目していない、
母マンションの家事室。

家事室っていうのは母ちゃんと500円玉がそう名付けているだけで、
別に元々そういう用途の部屋ではないのだけれどね(^^;)
広さ的には5畳ちょっとの広さです。


今まで家事室は人に見せることがないので、
「美しくしなくて良いわ~」
と言っていた母ちゃん。

最近になって
「やっぱり家事室もブログでご紹介できるくらいにはしたいっ!!!」
と変化してきた。


基準がブログって・・・?!(笑)


まぁ~この家に慣れてきて、
考える余裕が出てきたってことかな?




家事室の改造2

まず手を加えたのはこちら。

っていっても正確にはこの画像はゲストルームの画像なんだけど、
(改造前に撮り忘れたから w)
同じよくありがちなカウンター材を使った、
広めの出窓(??)です。


この家の建具は濃い目だし、
他はホワイトって感じなので、
このありがちなカウンター材がモウレツに合わない気がするぅ~。
どうもスッキリしないのよね。




家事室の改造3

よって、まずは・・・


こちらのダイノックフィルム 品番:WG-1046
を貼ってみました♪



おぅっ!!!!!!!
予想以上にスッキリ垢抜けた感があって良い感じダ


木目の粘着シートは微妙に違うものがたくさんあるので、
必ず事前にサンプルを取り寄せて吟味することを強くおススメします。
もちろん今回も事前にサンプルで確認しましたよぉ


ちなみにダイノックフィルムって何ぞや?っていうと、
まぁ簡単に言うとリッチなカッティングシートです(笑)
(ダイノックシートは、住友3M社の商品名で、同等品としてはシーアイ化成社のベルビアンシート、
サンゲツのリアテックシート、積水化学工業のパロアシートなど)



プロが使用するヤツで、
よりリアルな木目や石目柄ナドナド、
あと厚手で耐久性もよろしい。


最近の室内の建材(室内扉や窓枠など)は
こういう感じのシートが貼ってあるものですしね。
皆さん気が付かないうちに日々目にしていたりしますよ~。

モチロン店舗などでも良く使われているので、
デパートのトイレとかね(笑)



家事室の改造4

で、お次は大物です

 ←ディノスオンラインショップ
ディノスのこちらのシリーズの壁面収納


デスクと壁面収納の合体版で、
高さオーダー対応なので上置きは1cm刻みで、
天井までピッタリ
天井突っ張り式だから安心

ただ、お値段はカナリかわいくないケド
(えぇ、母ちゃん払いなのでワタクシは平気ょ w)




昇降チェアはコチラ。

高さ48cm~60.5cmと昇降域がすっごく広いの♪

母ちゃんのご希望高さに合うものがなかなかなくて、
ようやく見つけたっ
(ロックミシンや編み機もココで使うのでその関係上)



家事室の改造5

ミシンを奥に追いやると、手前で編み機が使えるの。

それからミシンの膝で押さえを上下するヤツ
(ミシンから下にプラーンってなってるヤツ)と、
編み機を固定する金具を取り付けられるように、
デスクすぐ下の中央(足入れの部分)の引き出しは、
レールごと撤去。

コレも購入前からの計画通り~




家事室の改造6

こんな感じで進行中の家事室改造。
こちらの壁面は完成でーーーーす

壁面収納は結構圧迫感があるっちゃ、ある(笑)
でも、すごく家事室らしくなって、
雰囲気出た~


これからバリバリなんでも作るゾー
と張り切っております(^m^)
まずは何から作ってもらおうかなぁ~(笑)(笑)(笑)

((母ちゃん作)エプロン記事は → こちら)
((母ちゃん作)オーブンミトン記事は → こちら)
((母ちゃん作)リモコン入れ記事は → こちら)
((母ちゃん作)クッションカバー記事は → こちら)



▼いつもありがとうございます。ポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事
2014-03-10 | 母マンション

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

