スポンサーサイト


娘部屋改造 一気に公開♪

娘部屋一気に1


おっはようございま~す(^^)ノ


ご無沙汰しちゃってました(>_<)
楽しみに日々ポチリとしてくださったそこのあなたっ!
本当にどうもありがとう
(ちょっと冬眠しちゃってました)

その間インテリアブログ的に何もしていないかって言うと、
そんなことはなく。。。



娘部屋をチョコチョコいじりましたょ


今日はご無沙汰ですし、
一気にご紹介しちゃいますっ
途中写真がないので、一気にご紹介するしかないだけでは?!(笑)




娘部屋一気に2

まずはこちらの記事で予定と書いていた、
息子部屋に引き続きのタイルカーペット敷き


以前より落ち着いた感じになって、
大人っぽく、シックな雰囲気になったよぉ~
薄いグレーをチョイスしたので、
圧迫感も減って、少し広々したように感じる。



そして、ごめんなさい(T-T)
娘部屋実行時には途中経過をとか書いていたけど、
またしても完成後っていうね・・・

ただ、今回も息子部屋と同じところから貼り始めて、
同じように完成させましたよ~

(息子部屋のタイルカーペット敷き記事は → こちら)



購入はこちらで。
カラーはNT-311です(^^)

1枚が50cm×50cmと大きいので、
意外と早く敷き終わります。

う~んと・・・
モノをどけつつ、細かいカットもあって2時間位かな?


+++ 画像のブツ +++
    




娘部屋一気に3

お次はこちら~♪

      
これらを使った階段状のカラボ収納。


このカラボは本来、棚板の位置を帰ることが出来ないのだけれど、
画像の矢印の部分を強引に改造しました(笑)


書くと長いんだけれども・・・
棚板の位置をネジ止めで移動させれば良いだけかと思いきや、
背面の板が棚板との間に挟まっている作りになっているので、
一度ほぼ分解し、背面の板もカットして・・・

とかやってますっ! ←オイ・・・



ここには新たに教科書類と通学リュックを




娘部屋一気に4

最後にこちら~♪
以前のカバー類がついにビリビリになってしまったので・・・

ニッセン
ふかふか掛カバーセット(柄)  ←コチラのテキストリンクよりどうぞ
を購入しました。

コレかわいいでしょうヾ(*´∇`*)ノ

500円玉の(笑) 超お気に入り~
500円玉の(笑) 一目惚れです




娘部屋一気に6

こんな感じの柄で、
パープルってヘタすると下品な感じになっちゃうけど、
これは質感といい、色といい、
すごく上品でかわいらしいの~~~



最初パソコン上で娘ちゃんに「これにしない?」って見せた時、
反応がイマイチだったんだけれど、
(反応イマイチだったのにコレにしちゃう母)

実際に届いたら、
すっっっっごく気に入ってくれたっヾ(@^▽^@)ノ ヤッター




娘部屋一気に7

ただ、良いんだか、悪いんだか?!(笑)
ボックスシーツと掛け布団の内側が起毛になっておりまして・・・

暖かくなったら、ちょっと使えない(´-ω-`)チーン


ケド今時期はバツグンに暖かいらしく、
「今まで少し暖房つけてたけど、コレだといらないのぉ~
だそうです




春夏用はコレが良いなって思ったんだけど、
お値段がかわいくない
しかもボックスシーツにお揃いがないし・・・
(無地のホワイトにすればいいのかしら?)




娘部屋一気に5

さてっ!
こんな感じにいじくってみました娘部屋

肝心の娘ちゃんの感想は。。。


「一生部屋に篭っていたいくらい気に入った

との最高評価をいただきましたぁワーイ

イヤ・・・
実際は寝るとき以外ズーーーーーーっと
リビングにいらっしゃるリビング大好きっ子なのですがね(*´∇`*)アハハハハ



早速来月お友達をお招きするらしい~
今から大掃除しなくっちゃ間に合わないワ(笑)(笑)(笑)


+++ まゆみさん +++
ご質問の件ですが、お返事が遅くなってしまってごめけんなさいね~(>_<)
娘部屋(息子部屋共に)は5.5畳とちょうど同じくらいですねっ♪
クローゼットは別でちょうど1畳なんですが、
これはちょっと後悔していて、
奥行きはクローゼットサイズで75cm位にすれば良かったです(^^;)
なるべく広く見せるには窓の大きさも大事みたいです。
同じ広さなのに、履き出し窓と大き目の腰高窓のある息子部屋は、
娘部屋よりもかなり広く感じますよ。



▼大掃除がはかどりますように、応援よろしく(-人-)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事
2014-02-20 | 娘の部屋

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

