

ウォシュレットの交換

ウォシュレット1


こんにちは(^^)/


今日のお題はウォシュレット
(色気がないどころか・・・ スミマセンw)

1F、2Fともに越してきて付けたウォシュレットだったのですが、
数年前から調子が悪く・・・
(エッ?! そんな前から?)

ついには温水便座が機能せず。。。



それでもキッカケがなくてそのまま使っていたの
(イヤイヤ・・・機能しない時点でキッカケなのだが w)



でも先日、母ちゃんが我が家に来たときに、
冷たい便座にビックリしてしまったらしく

寿命が縮んじゃうから交換してっ!!

と言われた。

そりゃそうだっ!
そりゃ大変だっ!
そりゃイカンっ!!!




ってことで、先日のお買い物マラソンで、


  
この2つを購入。




ウォシュレット2

まずは2Fから。。。
取り付けは夫が会社帰ってきてからササッっと。

あまりにすばやかったので、
まったく見る暇がなかった(笑)



ウォシュレット3

実は以前のウォシュレットは、
便器と色が合ってなかったのだが。。。

今回はこんな感じにちゃんと合わせましたょ


なぜ前回も合わせなかったのかって?!
そりゃ~

・・・・・・・お値段がまったく違うから(´-ω-`)チーン



どうやら・・・
ホワイト、オフホワイト、パステルアイボリー、パステルピンク
辺りはお安い金額であるようなのだが・・・・
それ以外だとお高いのぉ

2Fのトイレのカラーはハーベストベージュなる色。


+++ 画像のブツ +++
 
もぅコレ以外考えられない!!






ウォシュレット4

ちなみにうちって何色かしら???

と思ったら多分どこかしらに上画像のように
カラー表示のシールが貼ってあると思います。
(すくなくともTOTOは)
(確か母ちゃんちも貼ってあった)


500円玉的にはココはパステルベージュ
1Fはオフホワイト(実際はパステルベージュだった)
だと思い込んでいたので、
危なかったよぉ



ということで・・・
新築やリフォームで便器の色を決める際は、
こんなことも考慮に入れると良いですね



ウォシュレット5

ふ~。
コレで母ちゃんの寿命を縮めることなく、
安心安心



それにしても・・・・
タオルのタグがピロ~ンってなっているのが
凄まじく気になるんですけれども。。。(笑)



+++ 画像のブツ +++
   
お気に入りの数々

 


▼すばやく取り付けを実行してくれた夫くんにポチリ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事
2014-01-20 | 洗面・トイレ

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

