スポンサーサイト


洗面所の壁紙貼りDIY

洗面壁紙貼りDIY1


こんばんは(^^)/



ちょっくらご無沙汰いたしておりましたが、
更新のない間も応援してくれてありがとう
感謝感謝です(*^人^*)


さて、正月以降冬眠していたのか?!
と思いきや・・・
若干の冬眠は否定できないが(笑)
意外とイロイロなことをしておりましたのよっ。
(ブログ的にねっ)
(あ・・・旅行とかも行ってたケド)


今日はそのうちの1つ~


購入したことと、貼る予定は記事にしていた、
1Fの洗面脱衣所の壁紙貼りDIYダ



洗面壁紙貼りDIY2

実行前の1F洗面所がコチラ。
(過去画像で失礼 w)

イロイロとDIYで手を加えましたが、
その際いじらなかった。。。





洗面壁紙貼りDIY4

築19年が経過している
ココの壁紙のアップ画像がコレ。


柄的に好みではないのだが、
ナゼいじらなかったのかというと・・・


壁紙貼りのDIYってしたことがないから。
珍しく消極的ナリ(´-ω-`)チーン


だか最近になって汚れや部分的にはがれが発生
そうも言ってられないワ



で、購入したのが当ブログおなじみ~
カベガミヤホンポさんの壁紙 30mパック
セレクトした型番はFSP-7248。

1年以上前ですが、
トイレリフォームに使用したものと同じヤツです
お気に入りなので~

(トイレリフォーム記事は → こちら)


と思ったら、この品番なくなってるエェ?!



こちらのSP-7248が同じものだと思われる。



まずは既存の壁紙を剥がす。。。
・・・・コレでもぅ後戻りが出来ないぃぃぃ~
頑張らねばっ



洗面壁紙貼りDIY5

1枚目を貼ったところ。
っていうか・・・
作業途中の写真、コレしか撮ってなかった
(夜作業 w)


この柄は柄合わせまでは必要なくて、
それらしく横ラインと縦ラインを合わせれば良いだけだから、
比較的楽でした

ただ、狭い空間の割に窓とかが多く、
初の壁紙貼りには実に不向きだったワ


壁紙が途中で破れちゃって・・・
5mは無駄にしちゃった(>_<)
多めに頼んでおいて良かった



洗面壁紙貼りDIY6

で、慣れてきた頃に(笑)出来上がり


おぉ~
スッキリ~~!!
爽やか~~!!



モハモハ(?)っとしたイメージだった壁が、
シャキッとしましたねっ


+++ 画像のブツ +++
   


洗面壁紙貼りDIY7

ま~実は良く見るとこんな場所もあったり(笑)
これはあとで壁紙補修のヤツで埋めときゃばれないでしょう(^m^)



洗面壁紙貼りDIY8

ちなみに・・・
記事にすると一瞬ですが、
剥がし始めて完成まで3日間。。。

集中力が途中で切れちゃうので、
小分けにやっていたせいもあるのだが、
時間数でも7時間位かかっているのだよぉ~

どうやら500円玉、
壁紙貼りはあまり向いていないらしい(笑)


でも、出来上がりには ほぼ 満足です



▼いつもありがとうございます。ポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事
2014-01-16 | 洗面・トイレ

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

