スポンサーサイト


2013年 母ちゃんのお買い物ランキング♪ 

母ちゃんのランキング1


こんにちは(^^)/



年明け1発目の更新で我が家の「2013年 恒例のお買い物ランキング♪
を記事にしましたが、
なんだか昨年はたくさん買い物をした気になっていたけど、
実は母ちゃんちのモノばかりだったょ(´-ω-`)


そこで母ちゃんにも
2013年 お買い物ランキングを選んでもらいました~



(2013年お買い物ランキング記事は → こちら)
(2012年お買い物ランキング記事は → こちら)
(2011年お買い物ランキング記事は → こちら)




まずは第5位

母5


ラクラク引き出しチェスト ホワイト/グレー
(ナゼか表記がないけどアイリスオーヤマのモノのはず)


洗面所の凹み部分にドンヒシャ♪スッポリと収まった
プラスチック製、レール式のチェスト。

我が家も別カラーを洗面所で使っていますが、
使いやすさはモチロン、
スペースにピッタリ
カラーもピッタリ
と言うことで満足度が高いみたい

(チェスト詳細記事は → こちら)




第4位

母4


奈良雄一さんデザイン、タカタレムノス(日本製) 珪藻土の壁掛け時計
(母マンションはホワイトをチョイス)



いや~コレはもぅ説明不要!
とにかく美しく、お気に入りの一品

(珪藻土の壁掛け時計詳細記事は → こちら)




第3位

母3


ツインバード スリムオーブントースター TS-D037PB


画像左下、炊飯器の横のトースターですね。
母マンションの家電スペースはあまり取ることが出来ず、
(キッチンの幅自体が狭いので)
置きたいものを考えると普通の横長のトースターはムリだったの。

このトースターは横幅をおさえ、
奥行き方向にトースト2枚がキチンと置けるという
とっても優れもの

そしてデザインもと言うことでランクイン

(トースター記事は → こちら)




第2位

母2


我が家とオソロ
デロンギ 電気ケトル(1.0L) SJM020J-WH ココナッツ


我が家の「2012年 お買い物ランキング」でも第3位
500円玉も母ちゃんも他の電気ケトルをあまり知らないので、
やっぱり機能面は他と比べられないのだけれども。。。(笑)

とにかく見た目が好みなのでしょう。
あと、劣化していくプラ素材がキライなので、
オールステンレスが母ちゃん好み

(ケトル記事は → こちら)
(500円玉のケトル詳細記事は → こちら)




そして、いよいよ第1位はっ!!!

母1


マキタの充電式クリーナー CL182FDRFW


コレが断トツ1位と聞いたとき、
「へーそうなんだぁ」って思ったのよね~。

これまた我が家の「2012年 お買い物ランキング」でも第2位なので、
考えてみれば不思議ではなのだけれど(笑)
500円玉は母ちゃんがコレを使っているところ見たことが
ほとんどなかったのょ。

1人の時はマメにマキタを活用しているのですって♪
ということは、我が家が帰った後とかに使っているのだろう。。。
子供たちが散らかすしね(笑)

あと、母マンションのフローリングは髪の毛が目立つので、
ロングヘアの500円玉と娘ちゃんの髪の毛とかすごそう

(マキタの記事は → こちら)
(500円玉の購入記事は → こちら)
(マキタVSダイソン記事は → こちら)






以上、2013年 母ちゃんのお買い物ランキングでしたぁ

今後の母マンションの予定は、
家事室の改造計画。

今まで「ここは家事室だから良いや~」と言っていた母ちゃんですが、
ちょっと余裕が出てきたのかな?
「やっぱり家事室も整えたい」と思ったようで、
少し収納など考えていくつもりです


そして、おまけ~
夫のお買い物ランキング


こちらのメンズ 二つ折り財布
カードをたくさん作る人なので(笑) ←良い主夫になるタイプ w
とても使い勝手が良いみたいです



明日から息子くんが、
明後日から娘ちゃんが学校スタートで通常モードたワ。

息子くん・・・
毎度おなじみの漢字。
休み明けに確認テストがあるのだが、
ちゃんと1回で合格できるのか?!
実に不安が残る。。。(笑)


娘ちゃん・・・
いきなり実力テストなのだけど・・・
大丈夫なのかしら?!

冬休みの勉強の仕方見てると、
あまり良い感じがしないのだけれども(^^;)
(そして、大抵予感的中 w)


小さい頃は楽しく、
ノビノビしてくれてれば良いと思っていたけれど、
歳いくごとに 自分の学生時代は棚上げで w
勉強面が気になっていく母モードの500円玉でした(笑)



▼いつもありがとうございます。ポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事
2014-01-06 | 母マンション

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

