スポンサーサイト


物置かわいく改造計画 完成(^^)

物置かわいく改造計画完成1


こんばんは(^^)/



現在大掃除という現実から目を背け、
冬眠中の500円玉です(*´ω`*)テヘッ♪


さて、本日は・・・
物置かわいく改造計画 ~その1~」の続き~
本当は目地埋めで1つの記事にしようと思っていたので、
タイトルにその1とか付けたんだけど・・・

引き画像がまったく前回と変わらず(笑)
皆さん的につまらないだろうなぁ~と思って、
一気に完成までご紹介しちゃいますよぉ
(その代わり長いケドモ・・・ w)


まず結構大変になってしまった目地埋め。

目地幅を5mm位にしたので、
目地の補修などに使えるコーキングタイプのモノ
(先端が尖っているので良いかな?!と)を使ったんだけど・・・

これがいけなかったぁ(>_<)


ミョ~~~~ンと伸びてしまって、
上手く入れられないし
レンガに付くと落ちないし


で、2ヶ所で
「コレはムリだ!!!」ってことに気が付いて ←諦めも早い(笑)




物置かわいく改造計画10

結局普通のセメントを練って、
ケーキ用の使い捨て絞り袋が家にあったので(笑)
そこに入れて絞ることに~

絞った後は、指で表面をなで、
はみ出たセメントをスポンジでコシコシ。
(画像だとまだちょっと付いてるけど)

うむっ!!!
こっちのが断然キレイで早い(笑)



物置かわいく改造計画12

で、目地入れ完成~

引き画像が前回の記事画像と、
なんら変化していないけれどもね(´-ω-`)ハハハ・・・


でも、やっぱりかわいいなぁ(*´艸`)



さてさて。
ココからが本日の本題!


まずは復習、こちらお値段犯罪級(笑)の
憧れ カンナキュートちゃん♪

四隅のレンガ以外に気になる部分は、
装飾品類ですよね~




物置かわいく改造計画完成2


ということで、まずコチラを購入
ロートアイアン製 ハンドメイドの百合の紋章
サイズ:高さ20cm×幅10.5cm×奥行4cm
お値段662円です


かわいいでしょう?!
本来はハンガーフックなの



物置かわいく改造計画完成3

コレを扉にネジ止め。

サビ止めに、
ネジにはコーキングをヌリヌリしてみましたっ♪


ドンドン行きますよ!
お次は・・・




物置かわいく改造計画完成4


百合の紋章 アンティーク調アイアンハンドル
682円



物置かわいく改造計画完成5

裏側に当て木をしてネジ止めしているので、
ちゃんとハンドルとして使うことが出来ますよぉ♪

本当は両側付けたかったけれど、
引き戸なのでね・・・
反対側は扉が干渉してしまうので、
片側だけ。


で、こんな感じに~
段々かわいくなっていくのが楽しい(*^^*)



物置かわいく改造計画完成6

 
そして、最後~
アンティーク調 ハンギングブラケットとランタン
それぞれ1200円、1365円。




物置かわいく改造計画完成7

これで、完成で~~す
(あっ・・・あとちょっとした遊びがもぅ1つあった w)


何ということでしょう?!!
南欧モダン(そんな種類あったか??? w)なかわいい物置に


元の何の変哲もない物置から大体+1万円で、
こんなにかわいくなって、
すっっっごい、大満足です



物置かわいく改造計画完成8

もう少し細部で遊べるとは思うのですが、
(屋根の部分を木製色に塗るとか w)
真新しい物置をこれ以上いじるのもね・・・
夫がかわいそうだから(笑)
もぅ少しボロボロになってからにしようかな(^m^)



物置かわいく改造計画完成9

元々あまり飾るのは好みじゃないので、
このスッキリしたモダンな感じがむしろ好きカモ(^m^)


あっ・・・
あと普段は頭をぶつけちゃうので、
ランタンは物置の中に入れちゃうかも(笑)
(↑画像が外したところ)

春になったらランタンに灯りを灯して掛けてみようかな?
楽しみです(^m^)



▼いつもありがとうございます。ポチリとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事
2013-12-25 | 庭づくりDIY

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

