スポンサーサイト


物置かわいく改造計画 ~その1~

物置かわいく改造計画1


こんばんは(^^)/



いよいよ取り掛かりましたっ
物置かわいく改造計画

(なんじゃそれ?という方は → 「物置を考える」)



物置かわいく改造計画7



先日完成させた、
このド・シンプルな100人乗っても大丈~夫!!(笑)
イナバ物置 カラー:シンプリーホワイト

(物置の組み立て記事は → こちら)




で、こちらがお値段犯罪級(笑)の
憧れ カンナキュートちゃん♪

まずカンナキュートのかわいさと言えば!!
やっぱり白地に映える四隅のレンガだよねぇ



物置かわいく改造計画3

 
そこで購入したのがコチラっ
軽量レンガタイル かるかるブリック
ダークブラウン100枚入×1と、
それの半分サイズ60枚入り×1
(半分サイズがコレだと足りないので、フルサイズも何枚かカットする)


このかるかるブリックの特徴は・・・

1枚40gと水に浮くほど軽い
室内、室外OK
好きなサイズにカットOK



  
  
そして、500円玉が購入したダークブラウン以外にも
こんなにたくさんの色があるよぉ



物置かわいく改造計画4

計画はこんな感じ。
(画像は上からの図)

お庭から見える位置(セコイ?! w)に、
室外OKの両面テープで貼るのダ


それにしても、このかるかるブリックだけで
商品代金7020円 + 送料580円 計7600円。。。

自己満の(真剣な)遊びにすでに7600円って・・・
大人の遊びってお金がかかるワ~




物置かわいく改造計画5

で、こんな感じ。

黒く見えるのが両面テープ。
(フルサイズのところは2列貼れば良かったと後から後悔 w)

貼るときは、当て木をして先にフルサイズを
角から出っ張らないように貼り、
後から半分サイズを貼りました♪




物置かわいく改造計画6

目地は目測で(*´ω`*)テヘッ♪
大体5mm位のつもり~



計画時、目地を開けずにただ貼るつもりだったのだけれど、
やっぱりリアルさを追求したいっ!!!
って思って目地を入れることにしました。
(このせいで大分大変に)

考えてみれば、1つ1つ両面テープを貼って、
隙間だけ開けて、目地入れなくても良かったのではとか
思ってみたり・・・(´-ω-`)チーン
まぁいいかっ!
リアルさを追求、追求っと。。。(笑)




でねっ。
物置を購入するとき、ホームセンターへ下見に行ったのだけれど、
最初からかわいく改造計画を予定していたので、
思い通りに出来るかどうか?も見てきました。

するとヨド物置はこのレンガを貼る角の部分に丸みがあって、
しかも正面に半分サイズを貼るスペースもない感じ。
(他にもこの後の計画的に無理があった)

なので同じようにしたい方は・・・
って、いるかどうか非常に疑問だが(笑)
角はとがっている物置がおススメです
(イナバなら間違いなし)

※ただし、耐久性、経年変化など、更には保障対象外になる可能性もあるし、
 この辺りは保障できませんので、すべて自己責任でお願いしますm(_ _)m







では。。。

いよいよ。。。

目地を入れる前ではありますが・・・
引いて見てみますよぉぉぉぉ~

↓ ↓ ↓ ↓ ↓


物置かわいく改造計画8

ジャーーーーン!!!



なんじゃコレーーーーΣ(・ω・ノ)ノ
超かわい~~~!!! (*´艸`)

すごいっ!
全然雰囲気が違うっ!

一緒に作業していた夫も大絶賛!!
(実行前は苦笑いだったハズ w)

まだ計画は先が続くんだけれども、
コレだけでも十分お庭に馴染むようになったょヾ(@^▽^@)ノ


いや~コレはおススメですっ
目地ナシで連貼なら、ものの30分位で出来ちゃいますょ
(でも 自己責任でよろしくネ w)


今日はココまで
次回は目地入れからスタートしま~す。
お楽しみにねっ



▼かわいさへ前進した!と思っていただけましたらポチリとお願いいたします
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事
2013-12-23 | 庭づくりDIY

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

