スポンサーサイト


リビングの模様替え

リビングの模様替え1


こんばんは(^^)/


今日はこれぞインテリアブログという記事ダ

2週間位前に急に思い立って、
リビングの模様替えを突発的にしてみました



リビングの模様替え2

縮小したらちょっと見にくくなっちゃいましたが(>_<)
今までの配置と、新しい配置を図にしてみたょ


我が家のリビングは正方形に近く、
横幅がカナリある。

幅を奥行きに回せたら良いのに
と、何度思ったことか(ノд・。) グスン ←イヤ、ムリダカラ・・・



気に入らなかった点は・・・

広いくせに家具がまばらにあって、
インテリア的にバランスが悪く、
使いこなせていない感満点

テレビまでの距離がどう考えても遠い(笑)

ウンベラさんに日が当たらない



それでも引越し前に自分的には一生懸命考えて、
今までの配置がベストと思っていたのよね~

テレビまでの距離がどう考えても遠いのに、
ナゼ近づけなかったのかと言えば、
履き出し窓に家具がかかってはいけない!!
リビングスペースは広いに越したことはない!!


と思っていたことと、
その後ろのスペースが中途半端でどうしろと
と思っていたから(笑)


でも考えてみたら・・・
ココの履き出しって洗濯物を干すわけじゃないし、
出入りはほとんどしないから、
風を通すのに開けれさえすれば良いのでは?!
(反対から出れば良いしね~)

と今更ながら気が付いてみたょ(*´ω`*)



リビングの模様替え3

でこちらが近づけたところ。


うぉ~テレビまでの距離がばっちり
っていうか普通の距離になったっ


+++ 画像のブツ +++
  



リビングの模様替え6

あえてリビングのスペースを狭めたので、
圧迫感が出るのでは???と思っていたのだけれど、
みょ~に間延びした感じだったのが、
すごくスペースのバランスが良くなって、
インテリア的に落ち着く~~~



リビングの模様替え4

テレビ台の横にズラズラと並べていたものがなくなったので、
とてもスッキリしました

で、テレビ台の横にウンベラさんを。
これで植物に一番良いであろう、
朝日が当たるぅ~
(ココの窓辺の植物は生育が良いの)



リビングの模様替え5

ココの窓はちょっと出窓のように、
20cm位スペースがあるので、
ウンベラさんの葉が入り込んで、
今までより省スペースで置けたのもうれしい


あっ!
ダイニングのタペストリーも
冬インテリア用にルミマルヤのオレンジの
巨大パネルに そかなり前 w 交換しました。
(この色廃盤?!知らなかったぁ)

(巨大パネル記事は → こちら)




リビングの模様替え7

そして、トップ画像でも出ているソファの後ろのスペースに、
チェストと本棚を並べました♪


飾りモノや本棚の生活感が、
ほっこり、あたたか味があって良い感じ

ただ、このチェスト・・・
作りが元々荒くて(^^;)
引き出しの底が抜けたり(補修して使っている w)、
もぅ結構ボロボロだなぁ~(´-ω-`)



突発的にやってみた模様替えでしたが、
良いこと尽くしでものすごく気に入っちゃったっ(*´艸`)

家族にも好評だし、このままで行きたいと思います


+++ 画像のブツ +++
   
ミニパネルは自作ですが w



▼こっちのが良いネと思っていただけましたらポチっと
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事
2013-12-21 | リビング

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

