スポンサーサイト


息子部屋にタイルカーペット

息子部屋タイルカーペット1


こんばんは(^^)/



今日は超久しぶり~
の息子部屋からお送りいたしますっ

(今までの息子部屋は → こちら)



先日・・・
今後のDIY予定(願望)」と題して、

・・・・・内容もそのままですが(*´ω`*)テヘッ♪

いじりたいところをご紹介した記事の中で、
とにかく我が家の1階は寒い!!ので、
子供部屋の床にタイルカーペットを敷くゼ
書いておりました~。





息子部屋タイルカーペット3

で、完成したしましたっ!

って、オイッ!!!Σ(・ω・ノ)ノ


ハハハハハ・・・(^^;)
昨日、例の物置かわいく改造を実行する気満々だったのに、
あいにくの雨

かといって大掃除はしたくないので(!!)、
ちょっと試しに少しだけ敷いてみようかしら?!

なんて思っていたら、
勢いあまって完成させてしまったと言うね・・・

しかもお試しのつもりだったから、
写真もないって言うね・・・


オイオイ・・・
インテリアブロガー失格ダロ!
(娘部屋の実行時には撮るよぉ~)




息子部屋タイルカーペット5


色は事前にコチラでサンプルをより寄せて、



購入はこちらで。
追記:カラーはNT-311です(^^)


色は悩んだのだけれど、
娘部屋はラベンダーの壁にだから、
ピンクが定番?と思ったけど、
ちょっと子供っぽいかなと思い。。。

息子部屋は茶系?レンガ色?と思ったけど、
狭く見えるのもイヤだし、
これから年頃を迎えるとあまり冒険しないほうが良いし、
やっぱり男子はモノトーンに走るだろ?!(オモイコミ)と思い。。。

結局両部屋共にシルバーががったグレーって感じのモノに決定(笑)
(コレだと夏も暑苦しくないし w)




息子部屋タイルカーペット4

見えにくいけど毛の流れを市松模様にしています。
(光の加減でたまに見える)



息子部屋タイルカーペット6

アップだと、良く分かる



そして、接着せずに敷いただけ~。
裏がラバーのような感じなので、
お部屋に敷き詰める場合は敷くだけで十分みたいですよぉ~♪



敷き方ですが、
本来は部屋の中央かららしいのですが、
(部屋がまっすくではなく、歪んでいる場合があるため)
ソレだと、四方すべてカーペットをカットしなくてはならないので、



息子部屋タイルカーペット2

500円玉はこの位置から敷きました♪
(部屋がまっすぐそうだったので w)


コレだと、三方だけカットすれば良いでしょ?
さすがはズボラー(笑)

カットはカッターでそこそこ簡単に切れました。
最初は慣れず・・・
慣れてきたころ終わります(笑)




息子部屋タイルカーペット8

いい機会なので、ついでに机も処分っ
(使わないし、ボロボロだった)

引き出し部分も、
今は残してあるけど、
収納を見直したら処分するつもりです。


息子くんに今感想を聞いてみたところ・・・

「足の裏がポッカポカ♪
だそうです( ´艸`)



お部屋がスッキリ広々とした印象になりましたっ
(イヤ・・・実際机処分したからじゃ?!)

娘ちゃん部屋も 娘ちゃんが片づけてくれれば 頑張るゾー



▼ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事
2013-12-20 | 息子の部屋

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

