スポンサーサイト


物置の組み立てDIY(今度こそ)

物置組み立てDIY1


こんにちは(^^)/


今日は昨日の頑張りをご報告するゾーの記事っ
書いていた通り~
物置の組み立てDIYを夫と実行しました
(トップ画像でもぅ出来上がっちゃってますけれども w)


さてっ
前回の「庭づくりDIY」の記事で、
物置の組み立て・・・の前のDIYってことで、



物置組み立てDIY2

足場固めと、サイズ確認、固める土DIYを実行しました

(そのときの記事は → こちら)



物置組み立てDIY3

まずは前回泣く泣く退けた下の部分を再度
タイル(本来はブロック)の上に置きました。
(もぅ退けないゾー)


で、水平器・・・
なんとINABAロゴ入りのが付属されておりましたぞ!

なんだぁ!!!
だったらあんなモルタルまみれのバッチイのを
皆さんにお見せしなくて済んだんじゃない?!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン


で、この続きから詳細レポのご要望がありましたので、
レポしていこうと思うのではありますが・・・?!




物置組み立てDIY4

イヤ・・・写真もキチンと撮った訳ですが・・・?!

組み立ての説明書が実に親切で、
迷ったり~と言うこともなく、
説明書通りに組み立てていけば良いだけでネ。。。


レ・・・レポをするほどもない、
なんのコツもいらない作業だった(´-ω-`)チーン



物置組み立てDIY8

間違えやすいパーツには、
内側にスタンプ?みたいなのが押してあって、
どこのパーツだか一目瞭然だし、
(これで上下も間違えないし)

他にも間違えそうな箇所は、
説明書に注意!!って感じで記載されていたょ♪


ってことで物置の組み立てDIY総括!!

足の部分を水平にする


この部分さえ乗り切れば
後は楽勝ダ



ただし、1人で作業すると、
屋根を乗せる工程だけがちょっとキツイので、
(力持ちの男性ならいけるかも?)
助っ人のいるときに作業してくださいねっ
(旦那さまが作業される場合は手伝ってあげてね~)



物置組み立てDIY6

で、完成しましたぁ~


 ←色は違うケド
100人乗っても大丈~夫!!(笑)
イナバ物置 カラーはシンプリーホワイト


確かにシンプル
コレ単体では実にかっこ良くて好み


+++ 中に入っているもの +++
     
こんな感じのモノ達が入ってます



物置組み立てDIY7

だがしかし・・・
かわいさのカケラもね~なぁ ←オイ 地が出ちゃってるゾ・・・

ココまで頑張ってレンガを積んだり、
曲線描いてかわいくしてきた(つもりの)お庭が、
もぅ台無しな感じ?!(笑)


ってことで、次回!
「物置を考える」ってな記事を書こうと思っております

何を企んでいるのやら?
500円らしさ全開の予感?!(笑)

提案した時の夫の苦笑いったら(^m^)クックックッ・・・


お楽しみに~



▼ポチっと応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
関連記事
2013-12-17 | 庭づくりDIY

プロフィール

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

まとめ記事

欲しいものリスト

お買い物するお店

検索フォーム

500円玉にメールを送る

SPECIAL LINKS

